make upメイク

オルチャンたちのイマドキ感の秘密は○○肌

○○肌で一気に旬顔に。オルチャンたちのイマドキ感の秘密は“肌の質感”にありました

Twitter
LINEで送る

メイクに変化が欲しいとき、アイメイクのカラーやラインの引き方でバリエーションを出すことばかりを考えがちだけど、意外にもすぐに雰囲気が変えられるのが“肌の質感”。オルチャンたちの主流はぷるぷるの水光(ムルグァン)肌でしたが、今”旬”な顔になれるのはマットな質感の“陶器肌”です。

 

 

 

|陶器肌を作るポイントは?

 

화민さん(@hwa.min)がシェアした投稿

 

陶器肌を作るポイントは「自分の本来の肌の色よりワントーン明るいカラーのカバー力の高いリキッドファンデーション、またはBBクリームをチョイスする」こと。

 

ちなみにオルチャンたちにも大人気なのが、プチプラなPeriperaというブランドのインクBB。”インク”という名前の通り、かなりマットに仕上がって簡単に陶器肌が実現できるのだそう。

 

 

マットな質感のコスメが手元になければ“仕上げのパウダーを厚めに塗る”というのもOK。メイクに手軽に変化がつけられて一気に旬顔になれる”陶器肌”。この春、断然オススメです。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:HAIR


border