beautyビューティー

オルチャンたちのバイブルget-it-beauty

女子力を上げるビューティ情報に夢中。オルチャンたちのバイブル”Get it beauty”って何?

Twitter
LINEで送る

さまざまなメイクやコスメの流行を生み出すオルチャンたち。みなさんの中にも彼女たちの発信する情報をこまめにチェックしている方も少なくないと思います。そんな情報源とも言うべき存在の彼女たちが実はハマっているビューティ情報番組があるってご存知でしたか?

 

それが韓国のケーブルチャンネル「On Style」で放送しているビューティ情報番組『Get it beauty(ゲット・イット・ビューティ)』。韓国のドラッグストアやコスメショップでは「“Get it beauty”で○位にランクした商品!」「”Get it beauty”で紹介されました!」ととにかく推されていて、とてつもない影響力と説得力を持っているんです。

 

その影響力の大きさは、多くのコスメブランドがオフィシャルのSNSで「“Get it beauty”でこのコスメが紹介された!」的なことをアピールすることからも想像できます。

 

 

しかも韓国の女性たちに「何を参考にコスメを買うか?」というアンケートをとると“Get it beauty”と答える女子が多数を占めたというのだから、これはもうチェック必須です。

 

 

 

“Get it Beauty”は元ミスコリアのイ・ハニがMCを務め、毎回韓国の人気アイドルや女優たちが登場。そして愛用コスメやメイク法を自ら伝授してくれます。

 

オルチャンたちのバイブルget-it-beauty

【MCを努める元ミスコリアのイ・ハニ】(出典:Mnet

 

今年の3月には女優のキム・テヒがトーキングミラーというコーナーで、愛用している美容アイテムや美容法を紹介するコーナーに出演したことも話題を集めました。

 

 

あのキム・テヒが私物ポーチ(しかも小学生の甥っ子からのプレゼントというエピソードにホッコリ♡)を自ら公開してくれるのだからビックリです。

 


【番組収録時の本人のセルフィ】

 

 

 

また、地に足がついたリアルな美容に精通しているYouTuberたちの存在も人気の秘密。番組のなかで、商品名を隠して製品の使い心地の良さを比較する「ブラインドテスト」というのがあり、たとえば「水分クリーム」という1アイテムに特化して順位を決めていくのです。すると放送後にはそのアイテムが飛ぶように売れるのだそう。「さすがの影響力!」といったところでしょうか。

 


【同番組で水分クリーム1位を獲得して大ヒットしたアイテム】

 

日本語字幕付でMnet、一部GYAO!で視聴可能ですが、言葉がわからなくても動画でスキンケアやメイクの方法を教えてくれるので、公式ページやOn StyleのYouTubeチャンネルから動画を漁るだけでも女子力アップ間違いなし。ぜひみなさんも早速チェックしてみてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border