hairヘア

オンナっぷり上がるショートヘア&ボブ

出典:@hair.cm/高橋苗

オンナっぷり上がるショートヘア&ボブは? ファッション別【今季トレンドのモテ髪】を✓

Twitter
LINEで送る

今季も人気の高いショートヘアやボブ。本格的に冬に向けてイメチェンするなら、よりお洒落に、さらにオンナっぷりが上がるように、ファッションの雰囲気に合わせたヘアスタイルづくりが大切になります。それではスタイリングによる変化も愉しめる【今季トレンドのモテ髪】を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|大人可愛いコーデにピッタリなふんわりスタイル

 

まずは、ふんわり感が大人可愛い雰囲気を高めるナチュラルなボブスタイル。

 

出典:HAIR

 

シースルーバンクを合わせることで、若見え効果と清楚な雰囲気が手に入ります。また、落ち着いた雰囲気に見えるように、幼い印象を抑えるダークトーンのヘアカラーがオススメです。

 

 

大人可愛い服と相性抜群! 柔らかなゆるふわカールを取り入れたスタイルも素敵です。

 

出典:HAIR

 

外国人の少女のような第一印象になり、秋冬の重めアイテムを身に着けていても軽やかさをキープできます。また、優しい雰囲気は男性ウケが良いのもポイントですね。

 

 

シンプルな雰囲気でオンナっぷりを上げるなら、小顔効果もバッチリの“丸みシルエット”のスタイルで。

 

出典:HAIR

 

シンプルなヘアスタイルは重たい印象に見えがちなので、シースルーバングを合わせたり、アッシュ系のヘアカラーを入れたりなど、どこかに抜け感を演出するのがポイントを入れるのがマストです。

 

 

 

|オフィスコーデにピッタリなきれいめスタイル

 

きちんと感漂う王道のナチュラルなショートボブです。

 

出典:HAIR

 

耳にかけるのも良し、コテで巻くのも良しと、アレンジも自在なのが嬉しいポイント。さらにイマドキ感を演出するなら、ウェット感のあるスタイリング剤を使うのもオススメです。

 

 

ナチュラルなショートヘアに全体にウェーブをかけると、お洒落感がグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

大きくウェーブをかけたスタイルはかきあげバングとの相性が抜群。オンナらしい表情に仕上がります。パーマをかけた分、朝のスタイリングも簡単になり、時短につながるのも嬉しいポイントです。

 

 

今季トレンドのストレートベースのスタイルなら、オンナっぷりも大人感も引き上がるワンレングスのスタイルがオススメ。

 

出典:HAIR

 

シンプルなシルエットながらキラリとオンナらしい表情を引き立ててくれます。また、パートをとって前髪なしのスタイルにすると、よりオンナっぷりが上がりますよ。

 

 

シンプルなスタイルになりがちなショートヘアやボブこそ、ファッションの雰囲気に合わせたヘアスタイルを選ぶことが重要になってきます。ぜひ今季トレンドをしっかり抑えつつ、新鮮な表情を上手に引き出してくださいね。


border