columnコラム

オンナっぷり上がる勝負ワンピの着こなしのコツ

オンナっぷりを底上げ。イベントシーズンに映える【勝負ワンピ】の着こなしのコツ

Twitter
LINEで送る

忘年会やクリスマスなどイベントが続くこの時期は日々のコーデに悩まされる方は少なくないと思いますが、1枚でサマ見えする【勝負ワンピ】で上手に乗り切りたいもの。それでは様々なワンピースにマッチした着こなしのポイントを早速チェックしていきましょう。

 

 

 

|シンプルな黒ワンピは“技ありロングレイヤード”で即アカ抜け

 

1枚で着てしまいがちなベーシックな黒ワンピですが、着こなし次第で一気にアカ抜けた印象に。

 

出典:WEAR

 

ポイントは黒ワンピの下に長さ調整可能なウエストゴムのスカートをレイヤードすること。好みの丈で裾をチラ見せさせれば、それだけでフェミニンな雰囲気が一気に高まります。また、レイヤードさせたスカートと同系色でアウターや小物を揃えれば落ち着き感もUP。メイクはボルドー系のマットリップを主役にトレンド感を演出しましょう。

 

 

 

|贅沢な印象の“レースワンピ”で一気に視線を集めて

 

男女ともにウケの良いレースワンピはここ数年主流の“ロング丈”をチョイスして上品な大人感を醸しましょう。

 

出典:ZOZOTOWN

 

ゴージャスにキメたいパーティーシーンでは小物やシューズも黒でまとめ、大振りのアクセを合わせて一気に華やぎモードに。また、カジュアルな雰囲気のパーティーではスニーカー×ライダースで合わせてカジュアルダウンすればOKです。

 

 

 

|1枚でオシャレにキメるならコーデいらずの“デザインニットワンピ”で

 

せっかくのイベントだからいつもよりお洒落を愉しみたい方にオススメなのが、ひとクセ入ったデザインの“ニットワンピ”。

 

出典:WEAR

 

技ありデザインのワンピもベーシックなシルエットなら取り入れやすく、ざっくり感のあるケーブルニットワンピとプリーツスカートをレイヤードさせるだけで頑張りすぎてないのに即お洒落な雰囲気に。柔らかい色味でまとめれば、大人可愛くこなれた印象に仕上がります。

 

 

 

|定番キャミワンピは“ベロア素材”を選んで一気にトレンド顏

 

定番のタートルニット×キャミワンピのコーデも、ワンピを“ベロア素材”にするだけで今冬仕様に。

 

出典:DHOLIC

 

素材でボリューム感が出るので、ヒールのあるショートブーツやパンプスで合わせると身長関係なくバランスの良いコーデに。グリッターの入ったクラッチバッグなど派手小物を合わせてもベロアの光沢感も相まって品良くまとまるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|大人の可愛げを引き出して完全無欠の“白ニットワンピ”

 

柔らかい雰囲気を全身で纏うなら完全無欠の大人可愛さを引き出す“白ニットワンピ”がオススメ。

 

出典:WEAR

 

さりげないサイドボタンのデザインがポイントの白ニットワンピは甘さを程良く抑えながら大人の可愛さが見え隠れする仕上がりに。甘めな印象が苦手であれば、MA-1やレザージャケットやスニーカーなど辛口アイテムを合わせてみましょう。

 

 

着心地が良くて1枚でもキマる【勝負ワンピ】を賢く着こなせば、イベント盛りだくさんな毎日もお悩みいらずで過ごせます。ぜひ小物やヘアスタイル、メイクも上手に合わせてTPOにマッチしたお洒落を愉しんでくださいね。<text:Chami>


border