hairヘア

オンナっぷり高まるショートヘア2019夏トレンド

出典:@hair.cm/鎗田聖乃 (やりたさとの)【dydi】表参道

最強のお洒落イメチェンを実現。オンナっぷり高まる2019夏トレンド【ショートヘア】特集

Twitter
LINEで送る

スタイルがワンパターンに陥りやすいイメージもあるショートヘアですが、実はちょっとしたシルエットやアレンジの工夫でカッコイイも可愛いも自由自在に操れます。そこで今回はショートヘアでイメチェンを考えている方にオススメのオンナっぷり上がるトレンドスタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|挑戦しやすさNO.1。小顔見せも叶うマッシュウルフ

 

「ショートヘアにしてみたいけど勇気が出ない…」方は少なくないはず。そんな方にオススメしたいのが襟足を少し長めに残してレイヤーをしっかりと入れた“マッシュウルフ”です。たっぷりレイヤーが入っているおかげで軽い印象に仕上がるので、夏のイメチェンに最適と言えます。

 

出典:HAIR

 

単純にウルフカットだとマニッシュなイメージでカッコ良すぎる印象になってしまいますが、そこにマッシュの丸みがプラスされることで柔らかな印象に。スタイリング次第でクールにも愛らしい雰囲気にも自由にコントロールできます。

 

出典:HAIR

 

さらに嬉しいことに、レイヤーをしっかりと入れるマッシュウルフは、顔周りを引きしめ小顔に見せてくれる効果も期待できます。輪郭や顔立ちに合わせてレイヤーを入れる位置や量を調節するとさらに効果が高まるので、担当の美容師さんによく相談してみてください。また、髪に動きの出やすいスタイルなので、様々な髪色とマッチするのも魅力です。

 

 

 

|クールで爽やかな雰囲気を醸すハンサムショート

 

せっかくショートにするなら「凛とかっこよく決めたい!」という方には、後ろを短くカットし、そして横から前にかけては少し重めに仕上げたハンサムな雰囲気を醸すスタイルがオススメ。少し長めの前髪がクールな印象を引き出してくれます。

 

出典:HAIR

 

トレンドのシースルーバングでこなれ感を演出したり、スタイリング時にウェット感もプラスしてセクシーさを演出したりとスタイリング幅も広がります。

 

出典:HAIR

 

そんなクールさの中にもオンナっぽさをより感じさせたい時には前髪をゆるくコテで巻いてみましょう。トップは髪の生えグセを生かすように無造作にスタイリングをして、ゆるく巻いた長め前髪を流せば柔らかな雰囲気に。甘すぎない雰囲気にまとまるので、大人度もオンナ度もさり気なく引き上げることができます。

 

 

 

|いつものスタイルにちょい足しアレンジで今っぽく

 

いつものスタイルに今シーズンのトレンドをちょい足しするだけでもイマドキ感たっぷりのイメチェンが叶います。毛先や前髪にワンカールをプラスするだけでもOKです。

 

出典:HAIR

 

ふわっとカールをプラスするだけで一気にフェミニンさが増すと同時に、爽やかな色気も引き立ちます。また、サイドにナチュラルに流した前髪でおでこをちょい見せすることで重すぎず軽すぎない洗練された雰囲気を醸してくれます。

 

出典:HAIR

 

また、長めに残した前髪をアレンジするなら、今シーズントレンドの“センターパート”で。大人っぽい表情を演出してくれるので、知的でほのかな色気を感じさせたい方に特にオススメです。また、軽やかな印象に仕上がるので、ツヤ感のある髪色や髪の動きとの相乗効果で洗練度も引き上げましょう。

 

 

アレンジ次第で愛らしい表情からクールな表情まで様々な印象を醸せるショートヘアは最強のイメチェンヘアと言っても過言ではありません。ぜひ参考にしていただき、より魅力あふれる表情を今夏も演出してくださいね。


border