hairヘア

オンナ度をグッと引き上げる簡単ヘアアレンジ集

出典:@hair.cm/中島 潮里 / whyte

オンナ度をグッと引き上げ。シチュエーションに合わせて愉しむ簡単ヘアアレンジ集

Twitter
LINEで送る

毎日同じ髪型だと飽きが出てきてしまうものですが、「朝は忙しくてあまりスタイリングに時間が取れない」という方も少なくないはず。それでは、とても簡単にできるのにオンナ度高めのモテ髪を実現できるヘアアレンジ方法をシチュエーション別に早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|オフィスに似合う!大人感高めのきれいめ簡単アレンジ

 

まずはシンプルな「ローポニーテール」。

 

 

出典:HAIR

 

ポニーテールは低め位置でまとめると落ち着いた印象に。サイドに寄せて結んだり、ゴムを髪の毛で隠すなど一手間加えるだけで抜け感もアップして一気にトレンド感溢れる雰囲気に仕上がります。

 

 

まとめ髪スタイルなら「シニヨンスタイル」も素敵です。

 

出典:HAIR

 

ざっくりシニヨンスタイルにして毛先をゴムにまとめるだけでOK。後れ毛をだしてラフさを出すのが大人感を引き上げるポイントです。

 

 

「くるりんぱ」はアレンジ前に全体をゆるく巻いておくと大人っぽい雰囲気を簡単に演出できます。

 

出典:HAIR

 

 

華やかでありながら落ち着いた雰囲気のゴールドのヘアアクセとも相性抜群。ただし、オフィスというシーンを考えて、後れ毛やサイドの髪を出し過ぎないように落ち着いた印象に仕上げるのがポイントです。

 

 

 

|デートにピッタリ!華やかにキマる簡単アレンジ

 

大人可愛い「三つ編みスタイル」です。

 

出典:HAIR

 

三つ編みは幼見えしやすいので、大人っぽく仕上げるには“サイド寄せ”で仕上げるのがお約束。また、全体的にふんわりとした印象にするために、一度まとめてから髪を引き出してバランス良く崩してくださいね。

 

 

華やかさをグッと高めるなら「編み込みヘア」がオススメ。

 

出典:HAIR

 

やり方は髪を上下にわけてトップを編み込んだあと、下の髪と合わせてまとめて編み込むだけでOKです。少しルーズに崩れた印象に仕上げると抜け感がUP。また、クールな印象のヘアアクセを合わせて引き締めるとお洒落に映えますよ。

 

 

「お団子ヘア」を大人っぽく仕上げるなら、お団子は低め位置に作りましょう。

 

出典:HAIR

 

また、お団子もキツキツに作るのではなくざっくり軽やかに作って、少し崩れた雰囲気に仕上げるとこなれ感も生まれ、オンナっぽく仕上がります。

 

 

基本のヘアスタイルを変えなくても、簡単なヘアアレンジで雰囲気チェンジは叶います。ぜひ簡単なアレンジからレパートリーに徐々に加えていくだけできっと朝のスタイリングも楽チンになるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border