hairヘア

出典:@hair.cm/sena

イメチェンに最適。洒落感もオンナ度も高まる【ショートヘア&ショートボブ】を愉しむキーワード

Twitter
LINEで送る

今、お洒落感度の高い女性たちに大人気のショートヘア&ショートボブ。シンプルなファッションがでもこなれた雰囲気を醸し出してくれる上、フェミニンなアイテムと組み合わせれば自然と色気も高めてくれます。そこで今回はイメチェンにも最適なショートヘア&ショートボブを愉しむためのキーワードをチェックしてみましょう。

 

 

 

|“うるおい”と“透明感”を醸すショートヘアで魅力度UP

 

飾り気のないリラックス感と美しさを演出してくれるのが“うるおい”と“透明感”に満ち溢れたスタイル。普段からショートヘアの方でも、サイドを深く切り込んだり、前髪を直線的に揃えたりするだけで、イメージをがらりと変えることができます。

 

出典:HAIR

 

丸みシルエットがオンナっぽさを引き立てるマッシュショートも一工夫加えればオシャレ度高めのスタイルに。

 

出典:HAIR

 

特にオススメがシースルーバング。あえて長めに前髪を残して透け感を出すだけでOKです。おでこを出すことに抵抗がある方でも無理なくできるのが嬉しいポイント。程良い肌見せは表情を明るく見せてくれます。

 

出典:HAIR

 

また、肌の白さを際立たせたいなら、黒髪またはダークトーンの髪色で。シルエットをタイトに仕上げて、前髪を長めに残せばイマドキ感溢れるスタイルの完成です。なお、みずみずしい仕上がりにするためにも、ウェットなスタイリング剤を使ってほんのり束感を演出するのもオススメです。

 

 

 

|“毛先ニュアンス”で遊び心をプラスしたショートボブで洒落感UP

 

人気のショートボブは作り込まないラフさで新鮮さを演出しつつ“毛先ニュアンス”を活かしたスタイリングで遊び心を加えるのが正解。すでにショートボブという方もヘアアイロンなどで毛先をランダムに散らすだけで洒落感も引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

さらに一手間加えて洒落感UPを図るならインナーカラーや毛先だけカラーチェンジするのもオススメ。大幅にカラーチェンジするのに抵抗がある方でも気軽にトライできるのも嬉しいポイントです。

 

出典:HAIR

 

また、ヘアアレンジを愉しむ際にも毛先ニュアンスがポイントになります。

 

出典:HAIR

 

夏に向けて定番のバンダナを使ったアレンジも前髪を軽く捻ねじって上げたり、毛先を散らしたりするだけでイマドキ感たっぷりのスタイルに。落ちてくる髪はあえてラフに残しておいてこなれた雰囲気を醸しましょう。

 

 

これまであまり髪を短くしたことがない方も、現在ショートの方も今回紹介したキーワードに注目してスタイル作りをすることで、新たな魅力を発見できるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border