columnコラム

オンナ度高めzara人気トップスで愉しむ春コーデ

出典:WEAR

シンプルなのに素敵にキマる。オンナ度高め【ZARA】の人気トップスで愉しむ旬コーデ

Twitter
LINEで送る

イベントやお出かけの機会が増えてくるこの時期は少々コーデも迷いがちという方も少なくないと思います。そこで今回は大人女子の最愛ブランド【ZARA】の人気トップスを取り入れたお洒落さんたちのお手本コーデをチェックして、今春の着こなしのヒントを紐解いてみましょう。

 

 

 

|ロマンティックなレース素材で春らしく

 

春の定番といえば“レース素材”のトップス。今春はハイネックや首のつまったデザイン×モノトーンカラーに人気集中しています。

 

出典:WEAR

 

レースの柔らかな素材感で膨張して見えるか心配な方はウエストインでコンパクトに見せるとスッキリ見えします。また、ボリューム袖が人気ですが、5分袖や半袖ならパフスリーブも華奢見えシルエットになるのでオススメです。

 

出典:WEAR

 

ボトムスはスカートよりもベイカーパンツやワイドパンツを合わせる方が今っぽい雰囲気に。なお、デニムであれば、メリハリ感が欲しいなら濃いめのインディゴを、大人可愛い印象に仕上げたいなら淡いブルーデニムをチョイスしましょう。

 

 

 

|羽織るだけでキマるシャツは“カラー選び”が鍵

 

サラッと羽織れて使い勝手のいい素材感厚めのシャツは着回しの幅も広げる優秀アイテム。今春らしく着こなすなら、明るめのベージュカラーやカーキカラーをチョイスしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

少々肌寒さを感じる今の時期ならCPOやコーデュロイなどの素材感を愉しむのもアリです。また、基本的に襟ぬきで着るのがお約束ですし、よりスッキリとした印象に見せたいときはウエストインや細いベルトでウエストマークして目線を上げてください。

 

出典:WEAR

 

なお、さらに気温が上がってきたら、今季特に豊作なリネン素材のシャツをチェックするのも忘れないようにしましょう。

 

 

 

|定番アイテムに強いZARAならではのボーダーアイテムも見逃せない

 

定番アイテムもひとくせプラスしたデザインが多いZARA。中でも春先大活躍するボーダートップスは見逃せません。

 

出典:WEAR

 

今春はブラウン、イエロー、ブルーのボーダーに人気が集中していますが、マストで抑えておきたいのがブラウン。着るだけで大人っぽい雰囲気を醸せるのでコーデも優しくやわらかい印象にまとまります。また、ブラウンなら今春人気のオレンジやコーラル系のメイクとも相性抜群です。

 

 

このように【ZARA】には今春もトレンドポイントをしっかり抑えたトップスが豊富に揃っています。デイリーコーデに今春らしいスパイスを即プラスできるので、ぜひ取り入れてコーデ幅をますます広げてくださいね。<text :Chami>


border