columnコラム

ガンクラブチェックで差のつく大人の冬コーデ

出典:ZOZOTOWN

着こなしに立体感と今感をON。大人感たっぷり【ガンクラブチェック】で差のつく冬コーデ

Twitter
LINEで送る

流行のチェック柄の中でも、2種類のチェックを組合せたシンプルで細かな格子柄が大人感を演出する【ガンクラブチェック】は今冬のコーデに外せないアイテムの1つ。着こなしに立体感とトレンド感が加わり冬ムードをグッと盛り上げるてくれます。それでは早速、気になる着こなしのコツをアイテム別にチェックしてみましょう。

 

 

【コート・アウター】

 

冬トレンドの筆頭、チェック柄のアウターも落ち着いたガンクラブチェックなら取り入れやすいはず。きちんと感が映えるきれいめシルエットに仕上げるのが着こなしのポイントです。

 

出典:WEAR

 

マニッシュな印象のガンクラブチェックのロングチェスターコート。カチッとしたシルエットがグッと大人っぽく品のある装いに仕上げてくれます。あえてデニムを合わせて、カジュアルな要素をプラスしても◎。シンプルなバッグやパンプスで、とことんミニマルなスタイルに仕上げることで品の良さを引き立てましょう。

 

 

チェック柄アウターは、柄と無地をコンビにしたデザインも今冬トレンドの1つ。

 

出典:WEAR

 

こちらはガンクラブチェックと無地のロングコートですが、色合いの馴染むベージュ系の組み合わせだとシンプルな印象で様々なアイテムと合わせやすく、デイリーコーデがキリッと映えます。コートに存在感があるのでインの着こなしも極力シンプルに抑えるのが鉄則。コーデのアクセントはバッグなどの小物で取り入れましょう。

 

 

 

【パンツ・スカート】

 

トラッドな印象が強いガンクラブチェックは程良いコンサバ感を演出できますが、パンツで取り入れると甘めコーデの引き締め役になります。

 

出典:WEAR

 

全体的にゆるさを感じるざっくり感たっぷりのコーデも、ガンクラブチェックのワイドパンツを合わせる異でピリッとスパイスの効いた大人感を演出。ファーの巾着バッグなどガーリーなアイテムをプラスしても幼見えしないのが魅力です。ベレー帽やスニーカーなど、あえてカジュアル感を高めるアイテムを合わせるとオンナ度高めだけれどあざとくない甘辛ミックスコーデに仕上がります。

 

 

シンプルなシルエットやデザインに奥行き感を演出してくれるガンクラブチェックのスカートはオンナらしさはもちろん、きちんと感を出したいときにオススメ。

 

出典:WEAR

 

ベーシックな膝下丈のタイトスカートもスカートを主役にして、ボリュームスリーブニットやブーティは黒で統一し、着こなしを引き締めるとトレンドライクな大人の着こなしに。リングハンドルバッグなど小物でフェミニンさをプラスして、オシャレな冬コーデに仕上げましょう。

 

 

ガンクラブチェックのフレアスカートにマウンテンパーカーを合わせたトレンド感たっぷりなスポーツMIXスタイルも素敵。大人の雰囲気漂うリラクシーなカジュアルコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

トレンド感たっぷりに仕上げるポイントはブラウン系で色を統一すること。また、ブーツは白をチョイスして足元に抜け感を加えると軽やかさが引き立ち、より大人感も引き立ちます。

 

 

チェック柄アイテムは幼見えしそうと感じている方でもガンクラブチェックなら大人っぽいトレンドコーデが叶いますし、カジュアルスタイルに落ち着きと品を添えるのにもピッタリ。ぜひさり気なく取り入れて冬コーデの幅を広げてみてください。


border