hairヘア

ロングヘア必見!キレイにまとめ髪をしながら超絶美髪になる方法

Twitter
LINEで送る

髪を伸ばしていると気になってくるのが、髪のダメージ。顔がどんなに可愛くても、スタイルがどんなに素晴らしくても、ダメージヘアなだけで一気に女子力が急降下してしまいます!反対に髪がキレイなだけで、とっても美人に見えるもの。

 

2014y11m28d_102705155

 

特にカラーをしていたり、パーマをかけていたり、巻き髪をしている人はヘアのダメージが日々の悩みでは?

 

ロングヘアのそこのあなた!
シャンプーをする際、毛先が絡むことはないですか?
ブラシでとかす時、引っかかることはありませんか?

 

もしもYESなら、今すぐダメージケアを行いましょう!

 

2014y11m28d_102707210

 

サロンのトリートメントも大切ですが、日々のケアはもっと大事。そこで提案するのが、ながら美容ならぬ「ながらまとめ髪美髪法」。まとめ髪をする際、よりまとめやすくしたり、アホ毛が出てこないように使っているワックスなどのヘア剤をヘアトリートメント剤で代用する方法です!

 

2014y11m28d_102715542

 

ワックスなどのヘア剤はシャンプーで落とす際に、髪への刺激になっていることも。ダメージの原因になるヘア剤をトリートメントに替えるだけで、美髪アレンジが出来るのです。

 

方法は簡単、ヘア剤と同じようにヘアトリートメントを使えば良いだけ。ダメージが気になる部分は、特に多目に塗り込んでまとめれば、シャンプー時の指通りが変わります。毛先までトリートメントをつけるのが肝なので、三つ編みやフィッシュボーンスタイル、お団子ヘアなど幅広くアレンジに使えるのも嬉しいポイント。

 

 

2014y11m28d_102724075

 

ながらまとめ髪美髪法は一日キレイなまとめ髪をキープしながら、髪を労ることができる、ロングヘアの強力な味方。カラーをしている人はカラーヘア用のトリートメントを使用すると、カラーの持ちも良くなります。

 

しかも、トリートメント剤の香りがほのかに香るので、香水が苦手な人も女子力の高い香りを身にまとうことが出来ちゃうのです!色々な香りのヘアトリートメントが売っているので、是非あなたの好みにあったものを探してみてくださいね。

 

2014y11m28d_102732392

 

まずは一ヶ月試してみてください。
あなた史上最高の美髪に出会えるかもしれません!

 

text:GODMake Press編集部


border