dietダイエット

旬モデルたちがハマった食べるダイエット法

運動嫌いでも食べることが好きでもOK。体型キープに役立つ【簡単デトックス法】最新事情

Twitter
LINEで送る

もはや定番とも言える“デトックス”に重きを置いたダイエット法。特にこの季節は間もなく夏を迎えることもあり、さらに注目度が急上昇しています。デトックスというと「クレンジングジュース」や「マスタークレンズ」といった厳しい食事管理が伴うイメージもありますが、今人気を集めているデトックス法は“きちんと食べる”“汗をかく”など簡単にできるものなんです。そんな【簡単デトックス法】の最新事情を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|話題の“きちんと食べる”デトックス「Leanin15」って?

 

いま注目度急上昇中の“食べるデトックス”の筆頭的存在と言えば、ボディトレーナーのジョー・ウィック氏が提唱する「Leanin15」。その内容は「野菜などを中心にクリーンでヘルシーな食事を摂る」だけ。しかもトースト、パスタ、マフィンなどの炭水化物やチーズもOKで、厳しい制限がなく量も比較的ボリュームを取れるというもの。

 

 

また、ジョー・ウィック氏は自身のインスタグラム(@thebodycoach)で簡単においしくできるレシピ動画も随時配信して好評を集めていますし、レシピブックも出版しています。ぜひ毎日の献立の参考にしてみたいところです。

 

 

 

|“汗をかく”デトックスでキレイ度UP

 

さらに海外セレブたちがいまハマっている最新デトックス法は運動やリラクゼーションを通しても行うことものもあります。中でも特に人気を集めているのが「サウナ」です。

 

 

ちなみにハリウッドセレブの間では、部屋の明かりの色によってさまざまな効果が得られる“カラーセラピー付きのサウナ”がトレンド。デトックスとともに心までリラックスできるというのが人気の理由です。

 

また、ケンダル・ジェンナーやジェシカ・アルバなどが取り入れている「ホットヨガ」も人気。

 

 

汗をかいてデトックスできるだけでなく、代謝UPや気になるパーツの引き締めにも効果を得られるのも魅力となっています。

 

 

このようにヘルシーな食生活を送ること、そして汗をかくことは正攻法とも言えるデトックス法です。手軽に取り組めるからこそ、新しいデトックス法を探している方は、ぜひトライしてみてくださいね。


border