skin careスキンケア

キレイ肌でいるための春のスキンケアの選び方

赤みや毛穴の悪目立ちなど春の肌トラブルを回避。キレイ肌でいるためのスキンケアの選び方

Twitter
0
LINEで送る

だんだんと寒さが和らぎ過ごしやすくなってくる春ですが、実は多くの方が様々な肌トラブルに悩まされる時期でもあります。肌のかゆみや赤み、毛穴の悪目立ちなど肌荒れをしているとメイクも映えなくなりますし、気分も下がりがちに。

 

昼間は暖かいと思ったら夜は意外と冷える寒暖差、花粉や紫外線、そして生活環境の変化によるストレスなどが原因となり、春は一層肌が敏感になりがちなのです。

 

 

 

|肌トラブルに悩まないための対策は?

 

まずはしっかりと体調管理することが、肌トラブル対策につながる大切な1つ。食生活の見直しをして栄養を摂り、十分な睡眠をとって休息することが基本となります。

 

 

そして、直接的な対策としては“スキンケアの見直し”です。春は意外と紫外線量が急上昇するので、日焼け止めを塗ってUV対策をしっかりと行いましょう。また、低刺激で保湿力が高いものや、敏感肌でも使えるスキンケアアイテムに変えることも肌トラブル改善につながります。それでは春のスキンケア選びのポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|春のスキンケア選びのポイントは3つ

 

多数のブランドからスキンケアアイテムが発売されていますが、安心できる成分でコスパが良いアイテムがやはり理想的。そこで注目したいスキンケアアイテムの1つが、いまドラッグストアで高い支持を集めている「NICE & QUICK(ナイス&クイック)」です。

 

▲NICE & QUICK(ナイス&クイック) ボタニカル高保湿化粧水(左) 500mL ¥900(税抜) / ボタニカル高保湿ジェル(右) 500g ¥1,600(税抜)

 

この「NICE & QUICK」が 支持されるポイントを分析すると下記の3つが挙がります。

 

まず1つ目に、国産の天然由来成分85%以上で、パラベンや石油系界面活性剤など不使用の「無添加処方」なので敏感肌でも安心して使えること。これまで大容量だと使用期間が長くなり難しいとされていた無添加処方が叶えられていることは、とてもハイスペックと言えます。

 

 

続いて2つ目が、植物由来の”オリーブスクワラン”と人間がもつセラミドに似ている”天然セラミド”を配合しているため、本格的な潤い保湿を叶えてくれていることです。オリーブスクワランは、肌の奥まで浸透保湿してくれるので乾燥はもちろん、毛穴や小ジワにも効果的と言われていますし、天然セラミドは肌の角質層から水分が蒸発するのを防いでくれるので潤いをキープしてくれます。また、使い続けることで肌のバリア機能も高めてくれるのです。

 

最後に3つ目が、1本で何役もこなしてたっぷり使える大容量なのに低価格という圧倒的なコスパの良さ。

 

▲1本で抜かりないケアが簡単に叶えられるので、忙しい朝や疲れて帰ってきた夜にもピッタリ

 

この「NICE & QUICK」が支持される理由からわかるように、「安心して使える成分」「抜かりないケアを実現できること」、そして「コスパの良さ」の3つが春のスキンケア選びで重視すべきポイントと言えます。ぜひ今春も賢くスキンケアアイテムを選んでキレイ肌をキープしていきましょうね。<text:Hiromi Anzai>


border