hairヘア

キレイ髪を演出する2018夏の注目ヘアカラー

出典:@hair.cm/伊藤塁 / ZACC Ao

今のスタイルが一気にアカ抜け。キレイとお洒落を演出する2018夏注目の大人ヘアカラー

Twitter
0
LINEで送る

いつものヘアスタイルも気に入っているけれど、「最近少し物足りないかも」「好感度をさらに上げたいな」と感じている方は少なくないと思います。それに、夏に向けて“アカ抜けたい欲”も増していくもの。それでは、キレイとお洒落を演出する2018夏注目の大人ヘアカラーを早速チェックしてみましょう。

 

 

|ワントーンカラーの注目は“ピンクアッシュ”&“大人グレージュ”

 

まずはイメチェンにオススメのワントーンカラーからチェックしてみましょう。今季は“ピンクアッシュ”、そして“大人グレージュ”に注目です、

 

出典:HAIR

 

ゆるふわ感のあるスタイルはどちらかというとフェミニンにまとまりがちですが、髪色をピンク系アッシュにするだけでカジュアル感がプラスされて、Tシャツ主役のシンプルな夏コーデにもピッタリの大人キュートさを演出してくれます。

 

出典:HAIR

 

そして要チェックがナチュラルな印象でトライしやすいダークトーンの“大人グレージュ”。くすみ感と透明感ば絶妙なバランスで共存した髪色は大人感をグッと引き立てます。ニュアンス感を大事にしたい方に特にオススメですよ。

 

 

 

|切りっぱなしヘアには毛流れをキレイに魅せる“ハイライト”がオススメ

 

続いては今季トレンドの切りっぱなしヘアにマッチする髪色をチェックしてみましょう。切りっぱなしヘアの大人感をグッと高めるポイントが“毛流れ”。そこでオススメが毛流れを強調してくれる“ハイライト”です。

 

出典:HAIR

 

外ハネにスタイリングしたストレートスタイルも、淡いグレージュの髪色をベースにハイライトを入れることで、色合いの違いから毛流れが強調され、ますます大人っぽい印象に仕上げてくれます。

 

出典:HAIR

 

シックにキメたい方はベースの髪色をアッシュ系のクールな髪色をベースにハイライトをランダムに入れてみてください。一気に外国人風の雰囲気が漂い、髪の束の重なりで立体的が生まれて大人のお洒落ヘアを愉しめますよ。

 

 

 

|ゆるふわヘアは“インナーカラー”で美しいコントラストを愉しんで

 

ゆるふわスタイリングのスタイルにオススメなのが、髪の内側にベースの髪色と異なるヘアカラーを入れる“インナーカラー”。ベースと同系色の明るめカラーを入れるのが一般的です。

 

出典:HAIR

 

ベーシックでナチュラルな雰囲気を演出するなら、ブラウン系をベースに同系色のベージュをインナーカラーにしてみましょう。外側と内側の色味のコントラストがキレイ度をグッと引き上げてくれます。また、くるりんぱや編み込みなど、立体感のあるヘアアレンジとも相性が良いのも魅力です。

 

出典:HAIR

 

少し冒険してみたい方は、ちょっと色味を外した明るめカラーを入れてみてください。暖色系ならグッと華やいだ雰囲気に、寒色系ならクールな雰囲気を演出できます。また、ショートヘアやボブヘアの方ならアクセサリー感覚で耳周りのお洒落を愉しむのもオススメです。

 

 

 

 

|夏らしく“グラデーションカラー”で立体感&軽やさを演出するのもオススメ

 

軽やかな印象とともにエレガントな雰囲気を愉しみたい方にオススメなのが“グラデーションカラー”。立体感も生まれて新鮮な表情を演出してくれます。

 

出典:HAIR

 

トップから毛毛先に向かって薄くなっていく色味の変化が美しく、ロングヘアだって軽い印象に見せてくれます。

 

出典:HAIR

 

また、今季はハイライトも合わせて一段と軽やかな印象に見せるのも一手。色味を揃えて愉しめば、派手見えせずに一層夏らしい軽やかな雰囲気を演出できますよ。

 

 

ヘアカラーを上手に取り入れるだけで、理想のイメージへと一歩近づけるはず。もし今のスタイルがしっくりきていないなら、一度美容師さんに自分の魅力を引き出す最旬ヘアカラーの相談をしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border