columnコラム

クリアシューズで足元から夏のお洒落を先取り

出典:DHOLIC

足元から夏を一歩先取り。今夏注目“クリアシューズ”で最旬お洒落を愉しんで

Twitter
LINEで送る

「お洒落は足元から」と言う通り、トレンド感のあるシューズをプラスするだけでワンランク上のお洒落を叶えることができます。今季特に注目したいのがPVC素材などを使った“クリアシューズ”。軽やかで涼やかな印象なのでまさに夏に向けてピッタリですし、梅雨時期にも活躍してくれそうです。それでは早速、夏らしさを先取りできる“クリアシューズ”をお洒落に履きこなすポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|何にでも合わせやすい黒ベースで大人シックに

 

何にでも合わせやすく大人シックにキメたいなら、黒ベースのクリアシューズがオススメ。

 

出典:WEAR

 

クリアベルトを黒のラインで囲ったデザインが細いストラップのように見え、華奢感たっぷりな足元に。クリアベルトは太めなので安定感のある履き心地を上手に叶えてくれるのが魅力です。ボトムス以外を黒でまとめた大人シックなコーデですが、サンダルのクリア素材が涼やかさをしっかりとプラスしてくれています。

 

 

黒ベースのクリアベルトサンダルなら、シックだけれど涼やかさが感じられる旬な足元コーデを完成させてくれます。

 

出典:WEAR

 

つま先部分は細めのクリアベルトが施され、足の甲は太めのベルトで固定されているので、上手に安定感をプラスしてくれるのが嬉しいポイント。太めのベルトは存在感を強調してしまいがちですが、クリア素材の黒ならほんのりと透ける肌感がシックな色っぽさを漂わせてくれます。

 

 

 

|上品な女性らしさはベージュやブラウンベースで

 

ベージュやブラウンベースのクリアシューズなら、女性らしく履きこなせるので上品な装いにもピッタリです。

 

出典:WEAR

 

クリアベルトとベージュのライン使いがさりげなくアクセントになりつつ、落ち着いた印象で大人感たっぷりに履きこなせます。2ストラップなので安定感もあり、ストラップ幅も太すぎないので上品な装いに。ベージュのワンピースとのワントーンコーデも、クリア素材が季節感をグッと高めてくれていますね。

 

 

PVC素材とコルクソールの異素材ミックスデザインなら、大人感をしっかりキープしつつ旬な足元コーデを叶えてくれます。

 

出典:WEAR

 

コルクソールとブラウンベースのクリア素材は異素材ながらも相性バツグンで、上品に履きこなせます。アッパーは深めですが、インパクトが強くなりすぎずにクリア素材が涼やかに仕上げてくれ、女性らしさをしっかりとキープしてくれます。

 

 

 

|インソールのカラー映えでワンランク上のお洒落を

 

アッパーが全面クリアデザインのミュールは、インソールのカラーが一層映えて上手にアクセントをプラスしてくれます。

 

出典:WEAR

 

太めヒールですが、クリア素材が使用されているので華奢に見え、安定感を与えてくれながら脚をキレイに見せてくれます。素足でもOKですが、メッシュソックスなどと合わせてもお洒落に履けますし、クリア素材なので雨の日でも安心して履けるのもポイントです。

 

 

涼やかな季節感を演出してくれるクリアシューズは、今夏トレンドを一歩先取りしたコーデを叶えてくれます。ぜひ参考に足元のお洒落からコーデをアップデートしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border