columnコラム

クリアバッグをお洒落映えさせるポイント

出典:WEAR

持つだけで最旬の装いに。PVC素材など“クリアバッグ”をお洒落映えさせるポイント2つ

Twitter
0
LINEで送る

いつものコーデにプラスするだけで即旬顔になれる2018春夏注目アイテムが、PVC素材などを使用した“クリアバッグ”。軽やかで見た目も涼やかなのでこれからの季節にピッタリなだけでなく梅雨時期にも強いのも魅力です。それでは早速、注目を集めているクリアバッグとお洒落映えするポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|2018春夏抑えておきたい人気ブランドのクリアバッグ2つ

 

いま話題を集めているのが「CELINE(セリーヌ)」のPVC素材のクリアショッパーです。

 

出典:WEAR

 

インパクト大のセリーヌのロゴがお洒落なクリアバッグですが、実は限定のお財布やポーチなどを買うとついてくるノベルティ的アイテム。持ち歩くだけで目を惹くデザインなので、セリーヌのポーチやお財布を入れてそのままデイリー使いしている人が続出中です。

 

 

また、格子柄のビニールとブランドロゴのジャカードテープが可愛い「beautiful people(ビューティフル ピープル)」も今季注目です。

 

出典:WEAR

 

中身が見えにくいお洒落なデザインも魅力的ですし、手提げとショルダーの2wayで使えるのでシーンに合わせて幅広く使えて大人カジュアルな装いにピタッとハマりますよ。

 

 

 

|カラークリアバッグで上手に中身をカモフラージュ

 

トレンド感たっぷりで即お洒落が叶うクリアバッグですが、中に入れるアイテムにまで気を配る必要があるのが少々使いづらいと感じてしまうポイント。その点、カラークリアバッグなら透明感がありつつ中身がハッキリ見えにくいのが嬉しいポイント。

 

出典:WEAR

 

例えば、このようなダークトーンの色味なら中身が見えにくいので安心。さらに、女っぽいドラム型とビニール部分と同色系の革素材使いが上品な大人っぽさを醸し出してくれます。

 

 

スポーティーな印象で普段は合わせにくいパープルカラーもクリア素材なら軽やかさがでるので、ほどよくインパクトを効かせながらトライできます。

 

出典:WEAR

 

コロンとした可愛らしいフォルムのバケツ型バッグならエッジが効かせすぎず、女性らしいスカートコーデとも相性GOODです。

 

 

 

|丸見え防止対策はお洒落に隠せる“ポーチ&巾着”で

 

クリアバッグで中身をお洒落に見せるポイントの1つがポーチや巾着を活用すること。

 

出典:WEAR

 

このような箔素地のポーチならクリア素材のバッグもグッと大人っぽく持つことができますし、中身もしっかりカバーできます。また、ウッド調のリング型の持ち手が上品なアクセントをプラスしてくれるので、女性らしさも引き立ちますね。

 

 

単体ではインパクトが大きい特徴的な柄の入った巾着もクリアバッグにインすれば抵抗も少なく、お洒落度もグッとアップできます。

 

出典:WEAR

 

お財布などの貴重品や見せたくないものは、お洒落な袋にインすれば丸見え防止になり身だしなみUPにもつながります。その他、ショップでもらったお洒落な布袋を合わせてロゴ見せしたり、カラーアイテムを入れたり、可愛いパッケージのペットボトルやお菓子を入れてあえて見せるのもお洒落映えしますよ。

 

 

今感たっぷりでファッショナブルにキマるクリアバッグは、これからの季節に大活躍してくれること間違いなし。バッグの中に入れたくなるお洒落なアイテム探しにも熱が入りそうですね。ぜひ参考にクリアバッグを取り入れたお洒落を今季は愉しんでみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border