beautyビューティー

クリスタル美容が2018年のビューティートレンドに

内なる美の目覚めを感じて。2018年のトレンドは有名セレブもハマる“クリスタル美容”に?!

Twitter
0
LINEで送る

毎年「美容に良い」という成分がたくさん登場しますが、2018年のトレンドも気になるところ。そこで注目したいのが、いま美肌セレブたちがこぞってハマる“クリスタル”です。スキンケアはもちろんのこと、最近では香水にまで取り入れられるなど、とにかく最新の美容事情を語る上で欠かせない“クリスタル美容”について迫ります。

 

 

 

|ブームを牽引するのはキム・カーダシアン

 

最近、クリスタルにハマっているセレブとして真っ先に挙がるのがキム・カーダシアン。以前ヒーリングクリスタルを教えてもらったことがきっかけで、その見た目の美しさやリラックス効果にハマったそう。

 

Tinseltown / Shutterstock.com

 

そんなワケで、自身のプロデュースコスメブランド「KKW Beauty」からは、なんとクリスタル入りの香水「KKW フレグランス」を発売。香りは“クリスタル ガーデニア”、“クリスタル ガーデニア ウード”、“クリスタル ガーデニア シトラス”(下写真)の3種類で、ボトルがクリスタルの形をしているのも特徴。

 

出典:KKW Fragrance公式サイト

 

キムによれば「ケバケバしくもないし、強くもない」という爽やかな香りで、ヒーリング効果を主目的に開発したのだそう。実際、アメリカでは発売後、即売れ切れが続くという人気を得ています。

 

 

 

|ミランダ・カーは“ローズクォーツ”に夢中

 

また、ミランダ・カーも“クリスタル美容”にハマっていることで知られる1人。

 

DenisShumov / Shutterstock.com

 

彼女がハマっているのは、愛する力を与え、ハートチャクラを開くといわれているローズクォーツ。ハート型のローズクォーツを必ず持ち歩き、時にはブラに入れているという彼女は、もちろん自身のプロデュースする「KORA organics」のスキンケアアイテムにもローズクォーツを使用しています。

 

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿

 

ローズ化粧水“バランシング ローズミスト”、保湿クリーム“ハイドレイティング モイスチュアライザー”に加え、最近人気を集めているのがハイライターの“ローズクォーツ ルミナイザー”。ピンク色のカラーで柔らかに自然なツヤ感を与えてくれるので、モテメイクの必需品になっています。

 

 

 

美しくなるだけでなく、ヒーリングやパワーまで感じられるという“クリスタル美容”。気になった方は早速トライしてトレンドを先取りしちゃいましょう。<text:ピーリング麻里子>


border