hairヘア

ヘアメイクが解説!デートをオシャレに楽しむ簡単ヘアアレンジ術【夜会巻き風】

Twitter
24
LINEで送る

さあ、明日はクリスマスイブ!「最愛の彼とデート♡」の予定の方も多いのではないでしょうか? ちょっとオシャレな服を着てお出かけも良いですが、せっかくのクリスマス、素敵なヘアアレンジでさらにオシャレを格上げしていきましょう♪

 

今回紹介するのは、大人っぽさ満点!簡単「夜会巻き風ヘアアレンジ」です。

 

 

 

|大人の色気感じる「夜会巻き風ヘアアレンジ」

 

 

(1)髪をすべて後ろでまとめ、耳の上辺りから上下二つに分けます。

※分けたら下の毛をざっくりまとめておきます。

 

Xmasstyle2-1

 

 

 

 

(2)上に分けた毛を軽く2回転くらいねじります。

 

Xmasstyle2-2

 

 

 

 

(3)ねじった毛を少し押し戻すようにして留めます。

※押し戻すことにより、ふっくらとしたシルエットになって形がキレイになります

 

Xmasstyle2-3

 

 

 

 

(4)残った毛をくるっとまとめてできあがり

 

Xmasstyle2-1

 

 

 

下目にまとめるとちょっとオトナに。もみあげや耳の後ろの毛を少し垂らしてあげるとよりルーズな印象になります。

 

th_iwashita_arrange_xmas_032

 

 

hair & make-up:Tomoyuki Iwashita(ヘアメイクアーティスト) model:Mayo Tanaka


border