make upメイク

クリスマスは血色ツヤメイクで色気を演出

3つの時短コスメでOK。クリスマスデートは“血色ツヤメイク”で湿度感じる色気を演出して

Twitter
LINEで送る

街も一気にクリスマスモード。寒さは厳しくなるけれど、外気の冷たさで肌が透きとおって見えるし、崩れも少ないこの季節は特にメイクが楽しい季節ですよね?! 今年のクリスマスデートにオススメのモテメイクは、やっぱり“血色ツヤメイク”。

 

水分をたっぷりと感じられるツヤ肌に、ぽっと上気したように薄っすら色づく頬、冬の寒々しい風景に映える赤リップで、湿度のある色気を演出できます。

 

PONY 포니さん(@ponysmakeup)が投稿した写真

 

そこで今回は“血色ツヤメイク”を時短で叶えてくれるオススメコスメを3つ紹介します。

 

 

 

(1)クッションファンデ

 

クリスマスは血色ツヤメイクで色気を演出

出典:@cosme

 

下地機能もあってUVケアあり、手を汚すことなく簡単に、だけどしっかりカバーしてくれてるクッションファンデはもはや必須コスメの1つ。乾燥が気になる季節ですが、プルプル潤うツヤ肌を簡単につくれます。

 

 

 

(2)ローションチーク

 

クリスマスは血色ツヤメイクで色気を演出

出典:too cool for school公式サイト

 

ツヤ肌にしっとりとなじみ、ぽっと上気したようなフレッシュな頬を演出くれるのはローションチーク。クリームチークよりも水分たっぷりで、ツヤ肌がより生かしてくれる優れもの。リップに赤を持ってくるので、コーラルや薄いピンクなど、主張しすぎない色味を選んでください。

 

 

 

(3)リップティント

 

 

クリスマスは血色ツヤメイクで色気を演出

出典:ETUDE HOUSE公式サイト

 

勇気が出ずに赤リップに手が出ない人でも、ティントでならデビューしやすいはず。まずはクッションファンデや手持ちのファンデーションを唇全体にのせて色味を消します。そして唇の内側(中心)にだけちょこちょこっとのせて、何度か唇をこすり合わせてなじませれば、内側からにじみ出るような血色リップが簡単に出来上がります。

 

 

 

このように優秀な3つの時短コスメだけで“血色ツヤメイク”は完成します。寒さに負けない色気を纏って、クリスマスデートを特別な1日にしちゃいましょう♡

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border