hairヘア

クールも可愛いも自在の旬顔ヘア前下がりボブ

クールも可愛いも自在の旬顔ヘア。“前下がりボブ”でフェミニンな大人感を満喫して

Twitter
LINEで送る

大人気のボブの中で、特に今季注目を集めているのが“前下がりボブ”。人気の芸能人の方にも多く見られますよね?! 一見シンプルなのに、パーマと組み合わせたり前下がりの角度を変えるだけでクールからカワイイまで雰囲気を自在にコントロールできるんです。早速自分に似合うスタイルを見つけてみましょう!

 

 

 

|大人クールな印象。シンプルな王道“前下がりボブ”

出典:HAIR

 

まずは王道、シンプルなストレートの前下がりボブ。顔周りをほっそりと小顔に見せてくれ、全体にシャープな印象になります。また、襟足部分をすっきりとさせることで、首やデコルテを女性らしく華奢に見せることもできるのも嬉しいポイント。いつも同じボブスタイルに飽きてしまったという方は、まずはこの王道の前下がりボブから挑戦してみてください。

 

 

 

|“毛先ワンカール”で大人感とキュートさを両立して

 

出典:HAIR

 

「ストレートに飽きてしまった」「ちょっとキュートな雰囲気にしたい」という方は毛先をワンカールさせてみましょう。巻くときのポイントは“あえてカールの大きさを不揃いにすること”。こなれ感とナチュラルな印象をプラスしてくれます。もし、左右のバランスを取るのが難しい場合には、どちらかを耳にかけてしまえばOKですよ。

 

 

 

|“切りっぱなし”でラフな雰囲気を演出して

 

出典:HAIR

 

最近のボブのトレンドの1つに毛先をわざと揃えずに切りっぱなしのように見せるスタイルがありますが、それは前下がりボブでも同じこと。バツンとただ切っただけのように見える毛先が、気取りすぎない雰囲気を作ってくれます。また、切りっぱなしにすることで、ヘアセットも楽チンに。多少寝癖が残ったままの髪に、スタイリング剤をもみ込むだけでナチュラルな無造作ヘアが完成しますよ。

 

 

 

|“くせ毛風アレンジ”なら“外ハネ”で仕上げて

 

出典:HAIR

 

ボブスタイルもパーマスタイルも好きという方はぜひ両方やってしまいましょう。前下がりボブはフェイスラインをカバーしながら襟足はスッキリ見せることができるので、パーマをプラスすることで軽やか&小顔な印象を演出してくれます。さらに毛先を“外ハネ”でスタイリングすれば、よりイマドキ感のあるオシャレヘアの完成です。

 

 

 

前下がりボブといってもクールからキュートまでスタイリング次第で印象はガラリと変わりますから、その日の気分やコーデに合わせて少し手を加えれば飽きることもないはず。オシャレな上に小顔効果も望めるヘアスタイルなので、ぜひ今季チャレンジしてみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border