special reportスペシャルレポート

夏のインナービューティーを叶える中華料理。コンラッド東京で堪能したいお得な“美麗ランチ”って?

Twitter
166
LINEで送る

猛暑が予想されるこれからの季節こそ美容や健康のためにも毎日の食事に心を配ることは大切です。そこでこの夏注目したい料理の1つが“医食同源”の考え方を持つ中華料理。でも中華料理というと胃に重たい印象もあって「夏向きではない」なんてイメージする方は少なくないでしょう。

 

実はそんな中華料理に対してのイメージを180°覆すヘルシーでお得な平日限定のランチメニューがコンラッド東京のレストラン「チャイナブルー」で提供されています。

 

 

 

|インナービューティーを叶える平日限定“美麗ランチ”

 

緑が美しい浜離宮恩賜庭園の絶景を満喫できることでも人気のコンラッド東京28階に位置するレストラン「チャイナブルー」。

 

【窓の外の美しい緑や海の景色を楽しみながら、落ち着いた大人な空間でゆったりと料理を味わうことができる「チャイナブルー」】

 

こちらで提供されている平日限定のランチメニューは、その名も“美麗ランチ”

 

【「美麗」とは中国語で「美人」という意味】

 

「内側から発する美しさを保つために最も大切なことは健康的であること。そして、その鍵を握るのは食事方法である」と考える料理長のアルバート・ツェ氏がつくりあげたのは、見た目も美しい全5品のコース。食材の食べ合わせや栄養価にこだわるのはもちろんのこと、1つ1つの料理の盛り付けや器のデザイン、一緒に飲むドリンクなどにもこだわった「身体に優しい」スペシャルな内容になっています。

 

 

 

|夏に嬉しい5つのヘルシーメニューがコースで提供されます

 

まず食前にいただいたのは「チャイニーズヘルシーコーラ」。もちろん普通のコーラではなく黒酢がベースになった料理長オリジナルのドリンクです。

 

【「チャイニーズヘルシーコーラ」は黒酢がベースだけに独特の味わいですが、クセになりそうなほどに美味】

 

 

そして1品目から、野菜たっぷりのメニューが続きます。

 

【夏野菜のお揚げピタ アボカドmisoソース】

 

【冬瓜といろいろキノコの夏スープ】

 

【8種類の野菜のレタス包み スパイスをきかせて】

 

 

そしてイチオシがこちらの一品。

 

【チーズフォンデュのココナッツミルク仕立て 旬野菜と一緒に】

 

チーズフォンデュと言っても濃厚なものでなく、ソースはまろやかで胃に優しい印象。添えられた野菜をソースに浸していただくのですが、見た目以上に食べ応えバツグンです。また、チーズフォンデュのソースが入った器は、なんとスーパーフードのココナッツをくり抜いたもので見た目のインパクトも大。野菜を食べ終えたらココナッツの器(実)も少しずつ削ってソースと一緒にいただくと、夏らしいトロピカルな味わいを楽しめます。

 

 

そして最後にはデザートがなんと2段重ねの器で提供されます。

 

【苺のアーモンドプリン チアシードとベリーソースで】

 

このように“美麗ランチ”は麺も肉も使われておらず、野菜を中心にメニューが組み立てられたヘルシーなランチ。それにも関わらずお腹を満たしてくれるボリューム感にきっと大満足を覚えるはずです。

 

 

 

|「KUSMI TEA」とのコラボレーションも注目ポイント

 

この“美麗ランチ”、実はもう1つ注目ポイントがあります。それは一緒に提供される飲み物。いま話題のフランスを代表するプレミアム ティー メゾン「KUSMI TEA(クスミ ティ)」のウェルネスシリーズの最新作「Blue Detox(ブルー デトックス)」が提供されるんです。

 

【「Blue Detox」はグリーンティ、マテ茶、ルイボスティをベースにパイナップルのフレーバーをプラスしたトロピカルなブレンドティ】

 

爽やかな余韻を残す味わいは各メニューとの相性もぴったりで、料理の美味しさをさらに引き立ててくれます。さらには“美麗ランチ”をオーダーした方には『「KUSMI TEA」を1缶(25g)がお土産としてもらえる』という嬉しい特典(フレーバーの選択不可&無くなり次第終了)も用意されていますよ。

 

 

 

 

ゆったりと過ごせる空間で東京湾の絶景を眺めながらヘルシーな美味しい料理をいただけば、心身ともに満たされて、間違いなく暑い夏にも負けない元気とキレイをチャージできるでしょう。しかも、これだけ充実した内容にも関わらず料金は「¥5,000(税・サ別)」とコスパも優秀なので、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

チャイナブルー「美麗ランチ」

2017年 8月31日(木)まで ※平日のみ

 

会場:コンラッド東京28階「チャイナブルー」 提供時間: 11時30分~14時 料金:¥5,000(税・サ別)

予約・問:03 -6388 -8745 (レストラン予約直通) http://www.conradtokyo.co.jp/plans/restaurants/3710

 

 

text:yoko


border