hairヘア

ゴールドピンでオシャレな時短ヘアアレンジ

出典:@hair.cm/NARUOKA

“ゴールドピン”の使い方で広がる。冬のオシャレをグッと格上げする時短ヘアアレンジ集

Twitter
LINEで送る

毎日の髪のスタイリング。ナチュラルで無造作なスタイルがヘアトレンドとは言え、オシャレな印象作りのためには“毎日同じスタイル”というわけにはいかないもの。時には少し手が込んだ雰囲気のヘアアレンジも愉しみたいものです。

 

そんなヘアアレンジに欠かせないヘアピンですが、簡単にヘアアクセ感覚で留める時でも、実は“ゴールドピン”を使うだけでオシャレ感がグッと格上げできます。忙しいお出かけ前に大活躍間違いなしなので、早速いろいろな活用方法をチェックしてみましょう。

 

 

 

|ヘアアクセ感覚で使ってオシャレ上級者の雰囲気に

 

ゴールドピンの使い方で王道とも言えるのが、ヘアアクセ感覚でオシャレのアクセントとして使用すること。ルーズな後れ毛がトレンド感を演出するヘアアレンジも、髪のボリュームを適度に抑える効果も発揮して、良い引き締め役になります。

 

出典:HAIR

 

シンプルなアレンジも一気に垢抜けた印象になりますね。いつもと違った雰囲気になれば、お出かけ前から気分も上がること間違いなしですよ。

 

 

 

くるりんぱやポニーテールなどシンプルなまとめ髪も、ヘアアクセ感覚でゴールドピンを三角形や星形に留めるだけで、オシャレ感が増します。

 

出典:HAIR

 

シンプルだけど洗練された印象に仕上がるので、キュートなだけでなく、しっかり大人感を纏うことができますよ。

 

 

 

|もちろんシンプルに挿すだけでもOK

 

ヘアアクセ感覚で使うには「自信がない」という方なら、もちろんシンプルに髪に挿すだけでOKです。

 

出典:HAIR

 

いつも黒いヘアピンを挿しているなら、そのヘアピンをゴールドピンに変えるだけでOK。簡単な使い方ですが印象は大きく変わります。さり気ない使い方なのに効果絶大ですよ。

 

 

 

伸ばしかけの中途半端な長さの前髪もゴールドピンをシンプルに挿せば、華やかさが一気に増します。

 

出典:HAIR

 

前髪は特に目立つ場所なので、シンプルに挿すよりは様々な方向からランダムに挿してみましょう。それだけでこなれ感がアップして、大人可愛さを引き出してくれますよ。

 

 

 

|ヘアアクセとの重ね付けでオシャレ感を一層引き立たせて

 

バレッタやリボンなど、他のヘアアクセとの重ね付けもオシャレ感を引き立たせる一手です。

出典:HAIR

 

華奢な印象のゴールドピンは主張しすぎないので、他のヘアアクセの引き立て役にピッタリ。あまり派手な印象のヘアアクセが苦手という方でも付け方の工夫次第でバランス感も良くなり、大人の上品な雰囲気を演出できますよ。

 

 

 

シンプルにヘアゴムで1つにまとめたシンプルなスタイルも、ヘアゴムをゴールドピンで上手に隠せばオシャレなアクセントになります。

 

出典:HAIR

 

あまり目立たない使用方法ですが、エフォートレスにオシャレ感を主張できるので、いつものシンプルまとめ髪がグッと映えますよ。

 

 

 

いつものヘアピンと同じように使っても、ヘアアクセ感覚で使ってもOKのゴールドピンは「ヘアアレンジは苦手」という方でも上手に活用できるはず。シーンに合わせて上手に使い分けして、一味違うオシャレ髪を愉しみましょう。


border