hairヘア

ショートもボブもキマるゆるふわお団子アレンジ

出典:@hair.cm/細田 直亨 / Lino**

ゆるふわニュアンスで可憐さ120%。ショートヘアでもボブでもキマる“お団子アレンジ”集

Twitter
LINEで送る

夏本番に向けて、思い切って髪を短くした方も少なくないと思います。ただし、お手入れが楽チンな反面、スタイリングがパターン化してしまう悩みも起きてしまうもの。そんなショートヘアやボブの方にもオススメなのが“ゆるふわお団子アレンジ”です。それでは早速、今感たっぷりに仕上げるアレンジのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|短いからこそ可憐。大人っぽお団子アレンジ

 

レングス短めの方に最もオススメしたいのが、ハーフアップのお団子アレンジ。簡単にゆるふわに仕上げることができます。

 

出典:HAIR

 

サイドと前髪を残して編みこんだりねじったりすることで手軽にキマりますし、ショートヘアだと落ちてきてしまう短い後れ毛はあえて出すことでより大人可愛さも増します。また、前髪を作る際は透け感を意識して額を少し見せることで清涼感を演出しましょう。

 

 

少しカジュアルなコーデに合わせたいときは、お団子の位置を高めに設定してみましょう。

 

出典:HAIR

 

残した毛先は外ハネにスタイリングすれば軽やかでカジュアルな印象に仕上がります。また、前髪はお団子に合わせてまとめても作っても今感が出るので、お好みでアレンジしてみてくださいね。

 

 

肩に付かないくらい短い方なら、低め位置にお団子を作ることでお団子アレンジを愉しめます。

 

出典:HAIR

 

サイドの毛をほんのり後れ毛のように残して、おでこを思い切って出すことで小顔な印象に仕上がりますよ。

 

 

 

|ヘアアクセを使ってさり気なくお洒落度UP

 

シンプルなお団子アレンジもアクセントにヘアアクセをONするだけで、一層オシャレ感がUPします。まずオススメしたいのが、定番のゴールドピンを使用すること。

 

出典:HAIR

ハーフアップお団子の襟足にゴールドピンを重ねて使うことで自分らしさを演出できます。また、使用するピンの本数や位置、付け方とバリエーション豊富なので、コーデや気分に合わせて変化をつけてみてください。

 

 

ふんわり巻いてお団子にまとめて大き目のアクセサリーをオンすれば、お洒落に抜かりのない可憐な後ろ姿を演出できます。

 

出典:HAIR

 

使用するヘアアクセによって雰囲気まで変わるので、デザインや雰囲気違いのヘアアクセをいくつか揃えておくだけで、アレンジ幅も大きく広がります。

 

 

ヘアバンドやスカーフを利用したアレンジもオススメです。

 


出典:HAIR

 

ヘアバンドの色やスカーフの柄で雰囲気が変わりますし、後ろ毛を出すことでほんのり色っぽさもプラスできますよ。

 

 

難しいイメージもあるお団子ヘアですが、レングス短くても工夫次第で自分らしいお洒落なアレンジを愉しめます。スタイリングのマンネリ化を避けたい方やイメチェンしたい時など、ぜひゆるふわお団子アレンジを今夏も活用していてくださいね。


border