hairヘア

出典:@hair.cm/大隣 正佳

肌印象までキレイを叶える。“ショートバング×クセ毛風パーマ”で愉しむ大人の美人ヘア

Twitter
LINEで送る

肌印象がグッと引き立つ“ショートバング”は表情までも明るく演出してくれる人気の前髪ですが、せっかくショートバングを取り入れるなら、さらに大人可愛さもプラスして全方位対応の大人の美人ヘアを愉しみたいところ。そこで鍵になるのがゆるっとしたウェーブがこなれ感を演出してくれる“クセ毛風パーマ”との組み合わせです。

 

実際、顔の雰囲気や輪郭などが気になって、前髪を眉より上まで切るのには少し勇気がいるもの。でも、思い切ってトライしてみてください。

 

出典:HAIR

 

前髪が短くなると見える肌面積は大きくなる分、肌印象が引き立ちますが、さらにクセ毛風パーマを合わせることで、肩の力が抜けたこなれた印象が纏えるので、グッと大人感がUPします。また、全体にレイヤーを入れればより軽やかな雰囲気まで演出できますよ。

 

 

 

|ショートヘアやボブの印象を一層アカ抜けさせて

 

前髪の長さに特にこだわりたいショートヘアやボブヘアも“ショートバング×クセ毛風パーマ”で一気にアカ抜けた雰囲気に。

 

出典:HAIR

 

顔立ちによっては重たい印象になるボブも、前髪を眉より上のラインで切り揃えるだけで、軽やかさがプラスされてグッドバランスなスタイルになります。また、ダークトーンの髪色なら上品シックな印象に、明るめトーンの髪色ならクセ毛風パーマとの相乗効果で大人キュートな印象にと、なりたい雰囲気に合わせてヘアカラーをセレクトしてみてくださいね。

 

 

 

ショートバングをアシメトリーに仕上げても大人キュートな表情が引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

ショートバングのサラッと軽い感じと、クセ毛風のサイド&バックで長さのニュアンスが愉しいスタイルに。毛先を無造作に遊ばせるスタイリングで、大人っぽい表情の中にさり気なくキュートさを覗かせてくださいね。

 

 

 

|レディライクなミディアムヘア&ロングヘアに大人可愛さをON

 

大人感たっぷりのレディライクなミディアムヘアやロングヘアも、ショートバングとクセ毛風パーマが大人可愛さを添えてくれます。

 

出典:HAIR

 

一見重めに見える前髪も絶妙におでこが見えるだけで軽やかな印象になりますし、クセ毛風パーマのゆるいカールが輪郭を上手にカバーしてくれるので、小顔効果も期待できます。また、髪色も透明感のあるダークトーンのヘアカラーにすることで、大人っぽいツヤ感を纏うことができますよ。

 

 

 

また、大人感をより強調したいときはショートバングを斜めに流してみてください。

 

出典:HAIR

 

目元が強調されるので、眼差しをグッと大人っぽく演出できます。また、クセ毛風パーマを活かすのは毛先だけにスタイリングすれば、大人っぽさがより高まりますよ。

 

 

 

このように 眉上まで額を出した明るい印象のショートバングとクセ毛風パーマによる髪の動きの相乗効果で、表情豊かに大人の魅力を引き出せます。ぜひ2018年に向けてイメチェンを考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


border