hairヘア

ショートヘアはエアリーな外ハネで愉しむのが旬

出典:@hair.cm/大隣 正佳

エアリー感を纏って大人っぽく。外ハネで愉しむ旬の“こなれショートヘア”カタログ

Twitter
LINEで送る

ショートヘアのスタイリングっていつも同じような雰囲気になってしまいマンネリを感じている方は少ないくないはず。でも、アレンジ幅が少ないイメージもあるショートヘアも一手間工夫するだけで簡単に雰囲気チェンジが叶います。その中でも今季オススメなのが“外ハネ”スタイリングです。

 

出典:HAIR

 

外ハネというと“元気いっぱい”というイメージもあるのでショートヘアと合わせるとさらに幼い印象になってしまいそうと思いきや、あるポイントを抑えておくだけで大人っぽい旬スタイルが叶います。そのポイントが“エアリー感”です。

 

 

 

|エアリー感を演出する“外ハネ”スタイリングのコツ

 

まずはエアリー感を演出する“外ハネ”スタイリングのコツをチェックしてみましょう。使用するのはストレートアイロンです。

 

出典:HAIR

 

上手に仕上げるコツは1つ。「毛束に対してヘアアイロンを斜めに入れる」ことになります。また、ヘアアイロンでカールをつける際は“ほんのりクセを付けるくらい”と意識しましょう。最後にワックスなどの軽いキープ力のあるスタイリング剤を使用して毛束感を演出して完成です。

 

 

 

|繊細な毛先の動きでこなれた印象をUP

 

細かい外ハネならふわっとしたエアリー感がさらに強調されてて、ナチュラルな大人可愛さを演出できます。

 

出典:HAIR

 

ストレートヘアでもOKですが、髪全体にゆるーくニュアンスパーマをかけておくのもオススメ。一層髪全体の動きを強調できます。また、落ち着いた髪色にすることでさらに大人感を高めることができますよ。

 

 

 

|前髪や巻き方でオシャレに差をつけて

 

周りと差がつくオシャレなスタイリングをしたいときは、前髪や巻き方にもポイントを置いてみましょう。

 

 

前髪を重めにするときは、前髪をサイドに流して、少し大きめの外ハネを作ると軽やかで落ち着いた雰囲気に。

 

出典:HAIR

 

大きめの外ハネだと甘くなりすぎてしまいそうなイメージですが、重めバングを横流しにすることで大人っぽさがUPするのでバランス良く仕上がりますよ。

 

 

 

センターパートとの組合わせも相性抜群です。

 

出典:HAIR

 

センターパートは大人っぽさ与えてくれるので、あえて無造作な外ハネをプラスすればエアリー感が際立ちラフでクールな印象になりますよ。

 

 

 

インパクトを持たせたいときは、オン眉バングとサイドに広いカールを合わせてみましょう。

 

出典:HAIR

 

さらに前髪にもカールをいれれば個性の光るオシャレヘアになります。なお、カールが崩れてこないようにスタイリング剤はキープ力が高いものをチョイスしてくださいね。

 

 

 

このように、いつものショートヘアもエアリー感のある“外ハネ”の一手間で印象チェンジが叶い、オシャレなスタイリングを愉しめます。ぜひトライしてみてくださいね。


border