hairヘア

ショートヘア&ショートボブの2019夏トレンド

なりたいイメージの参考に。ショートヘア&ショートボブ【2019夏トレンドスタイル】は?

Twitter
LINEで送る

今夏こそ「ショートヘアに思い切ってトライしよう!」と決めている方は少なくないと思います。でも、「カットするのにちょっと勇気がいる」、「毎日のスタイリングも難しそう」、「そもそも似合うかどうか不安」などの悩みは尽きないもの。そこで今回はショートヘア&ショートボブの【2019夏トレンドスタイル】とともに、なりたいイメージに近づくコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人可愛いショートスタイルは“前髪”がポイント

 

ショートヘアやショートボブというと、少々ボーイッシュなイメージですが、大人キュートにキメるなら“前髪”にポイントを置いてみてください。

 

出典:HAIR

 

前髪を少々長めに残して透け感を出せばほんのり色っぽさの薫るスタイルに。全体をストレートでまとめつつ、毛先にワンカールでニュアンスある動きを出せば大人感もキュートさも引き立ちます。

 

 

今季人気のオン眉バングは間違えるとより男の子っぽい印象になりがちですが、毛先をカールさせたり、束感を出したり、アシンメトリーに仕上げたりすることでオンナらしい雰囲気をまとえます。

 

出典:HAIR

 

また、全体にゆるふわパーマをかけたりシルエットをひし形にすることでスタイルに奥行き感をプラスすると軽やかさも引き立つ旬スタイルの完成です。

 

 

 

|大人のきれいめショートスタイルは“前髪なし”がポイント

 

ナチュラルな大人っぽさを演出しつつよりエレガントにキメるなら“前髪なし”のショートスタイルで。

 

出典:HAIR

 

ヘアカラーもトレンドのダークトーンにすることでシンプルシックなアカ抜けスタイルに仕上がります。上写真はカジュアルに転びやすい切りっぱなし×外ハネのスタイルですが、ウェット感のあるスタイリング剤を使って程良くツヤ感をプラスすることで大人感のキープにつながっています。

 

 

かきあげ前髪のシンプルなショートスタイルでも、前髪をワンカール外巻きにするだけでこなれ感が倍増します。

 

出典:HAIR

 

パートをつけた前髪も、あえて分け目をジグザグにすることで、トップをふんわりとさせることができ、シンプルになり過ぎないきれいめスタイルに。また、毛先に大きめのカールで動きをつけて耳かけしてまとめると落ち着いたシルエットに仕上がります。

 

 

 

|簡単なスタイリングでお洒落にキマる定番スタイルも要注目

 

大人っぽさと可愛らしさの両方を叶えてくれ、さらには簡単なスタイリングでキマる“ワンレンスタイル”や“前下がりスタイル”も要注目のスタイルです。

 

出典:HAIR

 

髪の長さを揃えるだけのワンレンスタイルは初めてショートに挑戦する方でもトライしやすいスタイル。毛先に動きを出すだけで、こなれ感のある大人ヘアに仕上がります。ただし、顔周りにボリュームが出やすいので、髪色を明るめに設定したり、レイヤーを入れたりなど、抜け感の演出がキレイに仕上げるポイントです。

 

 

サイドから見たときに後ろ側の髪より前側の髪の方がレングスの長い前下がりスタイルもオススメです。

 

 

出典:HAIR

 

スタイリッシュな雰囲気に仕上がりつつどこかセクシーな印象も演出できますし、後ろ側の髪の長さを変えるだけで印象変化も愉しめるので似合わせやすく、好感度も高いヘアスタイルと言えます。また、フェイスラインや頭のシルエットをスッキリ見せてくれるのも嬉しいポイントです。

 

 

このように前髪にポイントを置いてスタイル作りをしたり、髪の流れやシルエットをよりキレイに見せてくれるスタイルをセレクトすることで、なりたいイメージの旬スタイルが見つかるはず。毎日を新鮮な気持ちで過ごすためにも、ぜひスタイル作りの参考にしてみてくださいね。


border