hairヘア

出典:@hair.cm/橋本萌

一歩先のお洒落が即叶う。人気の愛され髪【ショートボブ】をアップデートするキーワード3つ

Twitter
LINEで送る

男女ウケが良い人気の愛され髪といえば【ショートボブ】ですが、新年を迎える今だからこそしっかりトレンド仕様にアップデートするためのポイントをチェックしておきたいもの。それでは一歩先のお洒落スタイルを実現するためのキーワードを早速チェックしていきましょう。

 

 

 

|大人可愛さを倍増させるなら“ボリューム感重視”で

 

一般的にスッキリとしたシルエットのイメージがあるショートボブですが、より大人可愛さを引き立てるなら少し重めの印象の“ボリューム感”を重視したスタイルがオススメ。フェイスラインの細見えも叶い一石二鳥です。

 

出典:HAIR

 

少々重ためでもツヤっぽく毛先をワンカールさせるだけで軽やかさを失うことはありませんし、ナチュラル感たっぷりの仕上がりになるので、きれいめコーデにもカジュアルコーデにも相性抜群。また、毛先を切りっぱなし風にしておいたり、ハイライトを入れて髪の動きを強調したり一工夫プラスするとお洒落感がより際立ちます。

 

 

一方、毛先を無造作に外ハネさせるスタイリングも大人可愛さを引き立ててくれます。

 

出典:HAIR

 

サイドボリューム感があって重めに仕上がる分、黒髪やダークトーンの髪色の方であればセンターパートや透け感のある前髪で軽やかさをプラスしておくのが◎。また、髪のパサパサした印象が強調されるのが心配であれば、ヘアカラーで透明感をプラスしたり、ツヤ感の出るスタイリング剤をプラスするとキレイにまとまります。

 

 

 

|大人の余裕を演出するなら“透け感前髪”で抜け感をON

 

透け感のある前髪と組み合わせると一気に抜け感が増すのもショートボブの特徴。ニュアンスのある毛先との相乗効果で軽やかでこなれた雰囲気を演出できます。

 

 

出典:HAIR

 

ただし顔立ちによっては少し幼見えすることもあるので、黒髪やダークトーンの髪色と合わせるのがオススメ。肌と髪色の対比効果で、清楚感とともに大人っぽい雰囲気も強調できます。

 

 

さらにモテ度を一気に上げるなら、前髪を“極力薄く”ヌーディーにしてみましょう。ヘルシーさを一層強調したお洒落感たっぷりのスタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

髪色は、明るいトーンならよりフェミニンに、暗いトーンならカラーよりクールな雰囲気に仕上がります。毛先もさりげなく外ハネにさせて洗練された雰囲気を演出しましょう。

 

 

 

|毛先ニュアンスを素敵に演出するなら“ゆるパーマ”で

 

毛先ニュアンスを素敵に演出する“ゆるパーマ”を活かすスタイルならフワッとエアリーなスタイリングとの相乗効果でひし形シルエットが簡単に叶い、小顔見せも叶います。

 

出典:HAIR

 

抜け感のある髪流れや毛先ニュアンスが自然と色っぽさが増すので、肌をよりキレイに見せる透明感のある色味の髪色と合わせるのがオススメ。また、顎のラインに髪を沿わせるようにスタイリングすると、よりフェミニン感強めの柔らかな雰囲気を纏えます。

 

 

このようにボリューム感、透け感前髪、ゆるパーマと3つのキーワードを抑えておくだけで、いつものスタイルをより一層魅力的にアップデートが可能です。ぜひ新年に向けてイメチェンを考えている方は参考にしてみてくださいね。


border