beautyビューティー

ショートxふんわりパーマが2017春の愛されヘア

2017春の愛されヘア。“ショート×ふんわりパーマ”で大人っぽいニュアンス感を楽しんで

Twitter
LINEで送る

新生活を迎えるこの時期。「気分も新たにショートヘアにしてみようかな?」なんて考えている方も多いと思います。でもショートヘアって楽チンな反面「面白みがないかも…」なんて不安を感じている方も少なくない様子。そこでオススメしたいのが今トレンドの“ふんわりパーマ”でアレンジすること。そこで今回は“ショート×ふんわりパーマ”の魅力に迫ってみましょう。

 

 

 

|“誰にも似合ってアレンジ自在”なのが嬉しいポイント

 

出典:HAIR

 

ふんわりパーマをかけたショートヘアは、顔の型、髪の量や太さ、質やクセの有り無しを選ばず、アレンジしやすいのが特長。ふんわり軽やかにボリュームアップができるので、大人感も自然に演出してくれます。無造作にはねる毛先は動きがあるので、また、ショートヘアの悩みの種である髪が伸びかけている状態でも自然にスタイルがまとまるので髪を伸ばしたいと考えている方にもオススメです。スタイリングもムースを揉み込むだけでOKなのでとっても楽チンです。

 

 

 

|“無造作感”が大人カワイイをナチュラルに演出

 

出典:HAIR

 

「ショートヘアだと幼く見えてしまう」という方でも、ふんわりパーマをプラスすることで自然と大人っぽい雰囲気になります。適度なハネ感はありつつもすっきりまとまったシルエットは、大人っぽさの中に可愛らしさも感じさせてくれるでしょう。フェイスラインもスッキリ見えるので小顔効果も得られますよ。

 

 

 

|外国の少女のような“愛されガーリーヘア”も楽しめます

 

出典:HAIR

 

くせっ毛みたいな無造作なウェーブが可愛らしい外国の少女のようなショートヘアもふんわりパーマをプラスすることで簡単に手に入れられます。毛先を軽やかに遊ばせることで動きが生まれるので、気分が上がるこれからの季節にもピッタリ。ふんわりしつつもまとまりのある愛されガーリーヘアにもぜひ挑戦してみましょう。

 

 

 

|黒髪でも女性らしい柔らかなシルエットに

 

出典:HAIR

 

無造作にはねる毛先が軽やかさを演出してくれるふんわりパーマなら、黒髪でも重たくなりにくいのが嬉しいポイント。全体的にふんわり丸いシルエットとなり、女性らしい柔らかな印象を自然と作ってくれます。肩の力が抜けたようなラフなスタイルは、オフィススタイルにもプライベートでも、様々なファンションに合わせられますよ。

 

 

 

春に向けて気分転換にショートヘアにイメチェンして、さらにオシャレ度高の“ふんわりパーマ”を取り入れるのが今春の愛されヘアの基本です。お手入れも楽チンですし、スタイリングの幅も広がって飽きも来ないのでぜひ試してみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border