hairヘア

シンプルなのに好感度高めミディアムヘア&ボブ

出典:@hair.cm/TOMOMI

シンプルなのに品良くキマる。好感度高め【ボブ&ミディアムヘア】最旬スタイルの作り方

Twitter
LINEで送る

シンプルなヘアスタイルでもさり気なくトレンドを取り入れながらブラッシュアップさせていきたいものですが、シンプルだからこそ「難しい」のも現実。そこで今回は好感度高めの【ミディアムヘア&ボブ】の最旬スタイルをフューチャー。流行りを上手に取り入れたスタイル作りに欠かせない3つのポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|今シーズンのふんわりウェーブは“ゆるさ”がキーワード

 

ふわっとしたウェーブは今シーズンも変わらず人気スタイルですが、イマドキ感の演出には“ゆるさ”の演出がキーワードになります。シンプルな切りっぱなしボブでも、全体にまんべんなくゆるくふんわりとしたウェーブをプラスすることで動きのあるスタイルに。

 

出典:HAIR

 

ゆるく仕上げることで柔らかさが増し、ナチュラルな雰囲気がグッと高まります。産毛までしっかりとウェーブさせるようにスタイリングすることがポイントです。

 

 

全体にウェーブをつけるのが苦手なら、毛先のみにゆるめのウェーブをプラスしてふんわり感を演出してみましょう。

 

出典:HAIR

 

毛先を中心にふんわりカールさせるだけなら簡単にスタイリングできるのも嬉しいポイント。毛先にニュアンスがプラスされることで無造作感が増し、一気に大人っぽい雰囲気を醸すことができます。

 

 

 

|今シーズンの前髪アレンジは“センターパート”に注目

 

前髪アレンジは即イメチェンが叶うだけでなく、洒落感UPにもお役立ち。中でも今シーズンの注目は“センターパート”です。

 

出典:HAIR

 

初めてでも挑戦しやすいのが、長めバングのセンターパートです。スタイリングのポイントは全体に束感を出して毛先をふんわり軽めに仕上げること。それだけでナチュラルさも高まり大人感も引き立ちます。

 

 

いつものスタイリングでも思い切ってくっきり前髪を分けるだけでもいつもと違う新鮮さを演出できます。

 

出典:HAIR

 

ポイントはスタイリング時に小顔見せの叶う“ひし形シルエット”を意識すること。一気にお洒落上級者の雰囲気を醸せ、大人度高めの美人シルエットを実現できます。

 

 

 

|今シーズンは“マット質感”を意識したスタイリングで

 

今シーズンはツヤ感よりはマット質感を意識して仕上げるのもスタイリングのポイントです。

 

出典:HAIR

 

そのため、スタイリング剤はドライな質感を演出してくれるワックスやバームを選ぶのがオススメです。また、トレンドの“アースカラー”の髪色を合わせたり、髪の動きや奥行き感が引き立つ無造作なスタイリングを心がけたりすることで洒落感をグッと引き上げましょう。

 

 

このようにトレンド要素をちょい足しするだけで、一見シンプルでも一歩先を行くお洒落ヘアに仕上がります。ぜひ今回紹介した3つのポイント参考に好感度高まるお似合いのスタイルを見つけてくださいね。


border