hairヘア

シンプル×ナチュラルが男性ウケの理由。モテ髪の鉄板“ミディアムヘア”最旬スタイル集

Twitter
LINEで送る

様々なヘアスタイルの中で最も男性ウケが抜群に良いのは、やはり清潔感あるシンプル×ナチュラルなスタイル。特に「大人っぽさ」と「女っぽさ」の両立ができる“ミディアムヘア”こそモテの鉄板と言っても過言ではありません。そこで今回は扱いやすさもバッチリな“ミディアムヘア”の最旬スタイルのポイントをいろいろ紹介します。

 

 

 

|どんなシーンでも“絶対キレイ”が良いんです

 

th_170108_05

出典:HAIR

 

th_170108_02

出典:HAIR

 

内に入れるだけの簡単スタイリングや巻いて動きをだしてもOK◎ さらにパーマをかけても、暗髪でもハイトーンカラーでも、そしてアレンジしてもキレイを実現するのが“ミディアムヘア”の良いところ! ぜひ自分好みのスタイルを見つけましょう!

 

 

 

|あなたは重め派? それとも軽め派? 質感コントロールが印象作りの鍵

 

th_170108_03

出典:HAIR

 

ちょっと重めの質感ならワンカールまたはストレートのスタイリングがオススメ。髪そのものがキレイに見えるようになりますから清潔感のある印象になりますし、より女性らしさが引き立ちます。

 

 

th_170108_04

出典:HAIR

 

逆に少し軽目の質感なら、動きのあるゆるふわカールのスタイリングがオススメ。甘い印象と爽やかな雰囲気が共存するので、オシャレさと可愛らしさの両方が叶います。

 

 

 

|キレイを演出する秘訣は“長めの前髪”と“髪色”です

 

th_170108_01

出典:HAIR

 

特に注目したいのが”長めの前髪”と“髪色”です。前髪は目にかかるかかからないかのギリギリでつくる「眉上バング」や、鼻の位置であたりでカットする中途半端な長さの「うさバング」がオススメ。そして“髪色”は自然なツヤ感が楽しめる「グレージュ系」が似合います。ナチュラルなツヤ髪を纏えば、肌の白さも一層映えます。

 

 

 

|“ひし形シルエット”で小顔効果を実感して

 

いま最もモテるヘア。ミディアムレイヤーの魅力

 

出典:HAIR

 

ちょうど顔の横にボリュームが来る「ひし形シルエット」意識したスタイリングで、小顔効果を狙いましょう。さらにレイヤーで少し軽めに仕上げることでエアリーで軽やかな雰囲気に。“狙いすぎてる感”もないので、男性ウケだけでなく同性ウケもバッチリです。

 

 

 

|優しい色気は“センターパート”で演出しよう

 

th_170109_05

出典:HAIR

 

スタイリング方法によってニュアンスは変わりますが、即大人っぽく美人な印象になれるのが“センターパート”のいいところ。きっちりと分け目を作って、毛先を大きくカールさせれば、クールな雰囲気の“できる女”の雰囲気が纏えます。一方、ふんわりした分け目でも大人っぽさを残してくれるので幼気な感じや可愛すぎる印象にはなりません。

 

 

 

ヘアケアやドライヤーも短時間でできるのも“ミディアムヘア”ならではの嬉しいポイント。春に向けたヘアスタイルに迷ったら、ぜひトレンドを抑えた“ミディアムヘア”でナチュラルに自分らしさを演出してくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border