hairヘア

シーンに合わせたフェミニンな愛されヘア

出典:@hair.cm/ALICe by afloat 上田ヒロツグ

ゆるふわに。ストレートに。シーンに合わせたフェミニンな愛されヘアの愉しみ方

Twitter
0
LINEで送る

今春も好印象でフェミニンなヘアスタイルを愉しみたい思っている方は少なくないと思います。でも、ストレートやゆるふわなどヘアスタイリング方法を変えると印象もグッと変わるもの。そこで、。毎日の生活がグッと楽しくオシャレなものにするためにもシーンに合わせたフェミニンな好感度ヘアの愉しみ方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|オフィスヘアは“きちんと感”と“清楚感”がポイント

 

オフィスシーンに合ったフェミニンなヘアスタイルを愉しむ際は“きちんと感”と“清楚感”がポイントになります。

 

出典:HAIR

 

ナチュラルなストレートヘアも清楚で素敵ですが、より女性らしい雰囲気を演出するなら、フェイスラインに自然と沿うように毛先を軽く内巻きワンカールにしてみましょう。また、髪色も明る過ぎない上品なブラウン系でまとめれば、より優しげで柔らかな印象に仕上がります。

 

 

出典:HAIR

 

大人感もグッと高めるなら大きめカールの無造作スタイリングがオススメ。柔らかそうな質感と程良いバランス感が大人の余裕を演出してくれます。

 

 

出典:HAIR

 

オフィスシーンにハマるきちんと感のある黒髪ボブは顔周りのボリューム感の演出が鍵。顔の輪郭や大きさに合わせて適度なバランスを持たせることによって小顔効果も得られますし、洗練された雰囲気も纏えますよ。

 

 

出典:HAIR

 

同じくオフィスシーンで人気のダークトーンの髪色のストレートボブは、重めバングと耳かけでバランスの良い抜け感演出でイマドキ感たっぷりの好印象ヘアに仕上がります。ほのかに少女らしさを薫るスタイルなので、大人だからこそトライしたいスタイルと言えます。

 

 

 

|デート&女子会ヘアは“ゆるふわ感”と“ほのかな色気演出”がポイント

 

大人可愛い雰囲気を纏って視線を集めたいデートや女子会のシーンに合ったフェミニンなヘアスタイルを愉しむ際は“ゆるふわ感”と“ほのかな色気演出”がポイントになります。

 

出典:HAIR

 

髪全体をふわっと巻いて毛先を外ハネにさせれば、どこか明るくて愛想良さげな印象を与えることができます。前髪を作る際はシースルーバングなど透け感のある前髪にして重たい雰囲気にならないように心がけてくださいね。

 

 

出典:HAIR

 

毛先を中心に細かく巻いたゆるふわスタイルはそれだけでフェミニンな印象になれる人気スタイル。コテで巻く際も軽めで良いので、セルフスタイリングで簡単に実現できるのも嬉しいポイントです。

 

 

出典:HAIR

 

清楚感の強いストレートボブも、ワックスを揉み込んで切りっぱなし風に見せるスタイリングにすると男女ウケの良い女性らしいスタイルに大変身しますよ。

 

 

出典:HAIR

 

ゆるふわなスタイルに、オン眉バングを取り入れれば個性が光るフェミニンスタイルになります。少し重たく感じる方は、オン眉バングにシースルーバングを合わせた“チョッピーバング”にすると軽やかな印象になって、ほのかにキュートさもプラスされますよ。

 

 

ストレートをベースにするか、ゆるふわをベースにするかでヘアスタイルの印象は大きく変わります。ストレートの方ならコテで軽く巻けばゆるふわにできますし、パーマの方もパーマを伸ばしてストレート風にするだけでイメチェンできるので、シーンごとに思い切った雰囲気チェンジにトライしてオシャレの幅を広げてくださいね。<top image出典:HAIR


border