beautyビューティー

2つの習慣を続けるだけ。ジャンクフード好きで知られる美肌セレブの必見スキンケア術

Twitter
5
LINEで送る

「ピザが好き」と公言したり、最近では喫煙中の写真が出回るなど、実は美容にタブーな生活習慣を嗜んでいることでも知られるベラ・ハディッド。それでも常に美肌をキープしている秘密は、やっぱり日頃からのスキンケアにありました。

 

 

 

|ベラお気に入り。日頃のスキンケアに欠かせないアイテムは?

 

昨年ベラがヴィクトリアズ・シークレットのショーで初登場した際、スキンケアを担当したのがニューヨークのスパ「Mzia Shiman Spa」を経営している Mzia Shiman氏。そこでベラはとあるアイテムに夢中になったそうで、その後日々のスキンケアにも取り入れているのだどう。

 

 

それは「デクレオール」の“アロマエッセンス オリエンタルローズ”。ダマスクローズをベースに、カモミール、ネロリなどをブレンドしたエッセンシャルオイルは、100%ナチュラルで、肌をリラックス&鎮静させ、肌本来のうるおいと柔らかなハリを取り戻してくれる効果があるんだそう。

 

Mzia Shiman氏も「赤みや炎症が抑えられて、即座に肌が柔らかくなる」と太鼓判を押しています。

 

 

 

|バブルバスでしっかり肌デトックス

 

自宅でのリラックス&美容法としてベラが欠かさないのが「バブルバスに入ること」。

 

 

もちろん、お風呂は体をじっくりと温めることで血行やデトックスを促進し、内側から美肌に導いてくれるもの。熱すぎない程度の温度で、できるだけ長時間入るためには、ベラのようにバブルバスといったアイテムを使ったり、お気に入りの本や雑誌を持ち込んだり入浴時間を楽しくするようにしましょう。

 

 

 

このように美肌キープには特別な美容法に頼るばかりだけではなく、ベラのように上質な美容オイル&バブルバスといった“肌に優しい習慣”も日頃から継続させることが大切です。肌ダメージが残りやすい夏本番を迎える前に、ぜひ普段のスキンケア法を改めて見直してみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image(Bella Hadid):Denis Makarenko / Shutterstock.com


border