hairヘア

スタイリングも簡単大人ボブ人気スタイル6選

出典:@hair.cm/戸崎 亨祐- とさきこうすけ

トレンド感たっぷりの美人顔に。スタイリングも簡単【大人ボブ】人気スタイル6選

Twitter
LINEで送る

飾らない雰囲気で自分本来の魅力をより引き立ててくれるボブ。カブり率の高いヘアスタイルでがありますが、さり気なくトレンドを取り入つつ顔立ちや輪郭を活かす小技を効かせることで洒落感を備えた自分らしいスタイルをGETできます。そこで今回は美人顔を演出するヒントを6つの人気スタイルから探ってみましょう。

 

 

 

|前髪と毛流れであどけなさと大人感を絶妙ミックス

 

美人度を引き上げるために抑えておきたいポイントが、透け感のある前髪を目元でラウンドさせること。可愛さを引き立てつつ目力がグッと増し、より大人っぽい眼差しを演出できます。

 

出典:HAIR

 

上写真のスタイルはあごよりやや長めの前下がりボブといたって王道のスタイルがベースとなっていますが、前髪やサイドの毛量を調整してまとまり感を出すことで落ち着いた雰囲気に。シアー感のあるブラウン系の髪色を合わせてトレンド感をプラスすれば、こなれ感もグッと高まります。

 

 

「可愛い上にかっこいい」も美人顔を作るためのキーワードと言えますが、定番の切りっぱなしボブに適度なボリューム感をプラスすると甘さと辛さが絶妙にミックスされたスタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

空気を含んだようなふんわりとしたシルエットが可愛さを引き立てつつ、切りっぱなしのシャープさで大人のこなれた雰囲気を演出。それだけで大人可愛さが引き立ちますが、さらにランダムに動く毛先ニュアンスをプラスしたり、ドライな質感でスタイリングしたりすると、より美人度が引き上がります。

 

 

さらにコントロールされた感のある毛流れを演出することも美人度を高める一手です。

 

出典:HAIR

 

特にこのスタイルは髪にほんのりクセのある方にオススメ。スタイリングは毛先に少し固めのワックスをつけて緩やかにクセ付けするだけと簡単です。ほのかに揺れる毛先ニュアンスが小顔感を高めつつ、ナチュラルかつ洒落感たっぷりに美人度を底上げしてくれます。

 

 

 

|飾り気のない大人感を演出するならショートボブで

 

飾り気のない大人感を引き立てるなら、ショートボブが何と言っても一番。透け感のある前髪と組み合わせるだけで一気に抜け感が増し、ニュアンスのある毛先との相乗効果で軽やかながらこなれた雰囲気を演出できます。

 

出典:HAIR

 

ただし顔立ちによっては少し幼見えすることもあるので、黒髪やダークトーンの髪色と合わせるのがベスト。肌と髪色の対比効果で、清楚感とともに大人っぽい雰囲気を強調しましょう。

 

 

さらに美人度を底上げするなら、前髪を“極力薄く”してみましょう。ヘルシーさを一層強調した軽やかスタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

スタイリングのポイントは毛先をさり気なく外ハネにさせること。また、髪色は明るいトーンならよりフェミニンに、暗いトーンならカラーよりクールな雰囲気に仕上がるので、好みや目指す雰囲気に合わせ得てセレクトしましょう。

 

 

ゆるめのパーマをかけたスタイルなら、エアリーなスタイリングを心がけましょう。毛先ニュアンスを活かしつつひし形シルエットが簡単に叶うので、美人度もグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

抜け感のある髪流れや毛先ニュアンスで自然と色っぽさも増すので、肌をよりキレイに見せる透明感のある髪色と合わせるのが断然オススメ。また、顎のラインに髪を沿わせるようにスタイリングすると、より美人な雰囲気を纏えます。

 

 

年齢問わず誰でも似合わせやすいボブ&ショートボブですが、質感やシルエット、さらにスタイリングなどでお似合い度も美人度も3割増できるはず。ぜひ参考に魅力をさらに引き立てるお似合いのスタイルを見つけてみてくださいね。


border