beautyビューティー

スタイル美人が実践する体型キープに役立つ習慣

スタイル美人は自然と実践している?! 体型キープに役立つ“5つの習慣”を即取り入れてみて

Twitter
LINEで送る

みなさんの周りにも「どうやったらスタイルをキープできるの?」と思うほどに年齢を重ねても体型が変わらない方がいると思います。「もともと痩せ体質なのでは?」とイメージしてしまいますが、そんなスタイル美人さんの生活を追っていくと、自然な形で体調や食事を管理していたりするもの。そこで今回はスタイル美人が自然と取り入れている体型キープに役立つ5つの習慣をチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)毎日きちんと湯船につかる

 

スタイル美人の方に話を聞いてみると「お風呂が大好き」という方は少なくありません。シャワーだけで済ませるのではなく、しっかり40〜42℃の湯船に浸かっているものです。

 

 

しっかり湯船につかることは、一日の疲れを癒して、自分の体を労わる大切な時間になるのはもちろん血行が促進されますから、体質改善や代謝UPにもつながります。また、暑い季節だとなかなか湯船に浸かるのが苦手という方は、気持ち熱めのお湯(42℃程度)で半身浴をするのもオススメですよ。

 

 

 

(2)白湯や水、炭酸水をしっかり飲む

 

朝起きたら朝食を摂る前に、コップ一杯の白湯を飲むのを習慣にするのもオススメ。白湯を飲みことで体は内側から温まり、内蔵の働きが良くなって老廃物を排出しやすい状態になります。また、むくみや便秘の予防する効果も期待できます。

 

 

さらに1日最低でも1Lは水や炭酸水を飲むことを徹底してみましょう。暑い季節は冷たいジュースやドリンクが美味しいですが、極力摂取を控えて余分な糖分などを体に蓄積させないことも大切です。

 

 

 

 

(3)朝食を必ず摂る

 

どんなに朝早くて眠くても、忙しくても朝食は必ず摂るのも大切。朝からしっかり食べて代謝を上げるのはダイエットの基本とも言えます。もし時間がなければ野菜ジュースやフルーツだけで済ませてもOKです。

 

20kgの減量成功者が食卓に欠かさない食材

 

また、時間にゆとりがある日はビタミンを豊富に含むフルーツや野菜、高タンパクな食品など栄養たっぷりな朝食を摂るようにしましょう。

 

 

 

(4)就寝前はポジティブマインドに切り替える

 

なるべくポジティブなマインドで1日を終えることを心がけてください。がんばった自分を労いながらボディケアをしたり、ゆっくりハーブティーや白湯を飲みながらリラックスする時間をとったりすることで、心からリラックスすると同時に明日への活力が湧いてくるものです。

 

 

また、就寝前にポジティブマインドになっていれば自然と睡眠も質の高いものになりますよ。

 

 

 

(5)定期的に運動をする

 

もちろんストレス解消のためにも運動は大切。好きなTV番組を見ながら、音楽を聴きながらでOKなので、自宅で気になる部分にアプローチできるストレッチやヨガもオススメです。

 

 

もし時間に余裕があればジムへ出かけて運動したり、近所をウォーキングやジョギングするのもオススメですよ。

 

 

 

いずれも日常で簡単に取り入れられるものばかり。やはり身体に良いと思ったことは継続させることが大事ということですね?! まずは今回紹介した5つを習慣付けて、ボディラインのキープに役立てると同時に、運動や食事管理も上手に取り入れながら少しでも素敵なボディラインの実現を目指していきましょうね。


border