hairヘア

ストレートアイロンでヘアコーデの幅を広げて

ヘアコーデの幅がグッと広がる。大人クールを演出する”ストレートアイロン”基本テク

Twitter
LINEで送る

毎朝忙しくてヘアスタイリングが「いつも同じ」という方は少なくないと思います。そこで今回はちょっとしたコツを覚えるだけで大人クールな雰囲気を演出できる”ストレートアイロン”を使った基本のスタイリングテクをスタイル別に紹介します。早速チェックしてみてください。

 

 

 

|クールさと可愛さを合わせ持つ”ストレートボブ”

 

出典:HAIR

 

ストレートアイロンを使った大人クールなスタイルの代表とも言えるスタイルがストレートボブ。サラツヤ髪に見えるように表面をストレートで仕上げ、毛先に向かって自然なカールにさせていくと、ナチュラルな大人可愛さもプラスできます。コツは「毛先を軽く内巻きに入れるだけ」と、とても簡単。透明感のあるアッシュ系のヘアカラーと合わせると、より一層大人のこなれ感がアップしますよ。

 

 

 

|大人クールな印象を前面に出すなら”黒髪のストレートショート”で

 

出典:HAIR

 

大人クールを前面に出すなら黒髪のストレートショートが一番。もちろんスタイリングにストレートアイロンは欠かせません。ポイントは長めの前髪をアイロンでストレートに整えてから、ワックスなどで横に流れるようにスタイリングして、表面の髪もサラツヤに見えるようにアイロンでしっかりストレートに整えること。落ち着きのある清楚感を演出しましょう。

 

 

 

|ナチュラルショートなら旬顏”ストレートバング”と相性抜群

 

出典:HAIR

 

ナチュラルなショートヘアと目にかかるぐらいの長さのストレートバングは、クールなかっこよさが光る相性抜群の組み合わせ。前髪はストレートアイロンでキレイに伸ばして、前髪以外はラフにっスタイリングするだけで、こなれ感もアップします。髪色はグレージュをはじめ、ヌーディな印象のヘアカラーがオススメです。

 

 

 

|トレンドの”外ハネもストレートアイロンでデキる!

 

出典:HAIR

 

トレンドの外ハネミックスのスタイリングも、ストレートアイロンであっという間に作れます。「根元からアイロンをすべらせ、毛先で手首を外に返すだけ」で自然な外ハネを実現。内巻きとミックスさせてワックスなどでウェット感を意識したスタイリングをすれば、アンニュイなトレンドスタイルが完成します。肌をきれいに見せるヌーディなメイクと合わせるとよりクールさが引き立ちますよ。

 

 

 

このようにストレートアイロンだけでも様々なスタイリングが可能なので、なりたい雰囲気別にコツを覚えておくことが大切です。ぜひ毎日のスタイリングに取り入れて、ヘアコーデの幅をグッと広げてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border