make upメイク

セクシーを演出する秘密はリップとアイメイク

一層セクシー&可愛くなったと話題。人気セレブの秘密はリップとアイメイクにアリ

Twitter
0
LINEで送る

「フィフス・ハーモニー」を脱退してソロ歌手となったカミラ・カベロ。GUESSやロレアル パリなどのモデルにも抜擢されるなど、最近ではその美しさやセクシーさが磨かれていくばかり。だけどプライベートではナチュラルなルックにハマっているそうです。そこで今回は、本人が明かした美しさを引き出すメイクテクをチェック。その秘訣はリップとアイメイクにありました。

 

 

 

|カミラ流“美リップ”を演出する極意

 

リップは本来の唇の色を引き立たせるために「リップバームかグロスを塗るのみ。レッドカーペットなどではカラーを付けるけど」とのこと。

 

 

普段使いのリップバームは、アメリカでは定番と言われるリップクリーム「チャップスティック」を愛用しているのだとか。なお、レッドカーペットなどで使用するオススメのリップは「ロレアル パリ」のマットリキッドリップとのことです。

 

 

 

|セクシーを演出するカミラ流アイメイク

 

また、カミラに欠かせないメイクと言えばセクシーさムンムンのアイメイク。アイラインはまだ苦手ないようで「ブラシを使って角度をつけて、その上からアイラインを引くの。急いでる時は、マスカラがオススメ。とにかくボリュームタイプのマスカラで、まつげにボリュームを足すわ」とのこと。

 

 

また、キャットアイラインについては。目頭から細く入れて、目尻は太くするようにしているそうで、アイシャドウも目頭よりも目尻に濃いカラーを置いているそう。もちろん目の形によってやり方は濃くする部分は変わるものなので、自分自身の目の形をしっかり把握して最適な色の載せ方をするのがポイントのようです。

 

 

 

このようにカミラ流のメイクは「自分の魅力を引き出すためのポイントをしっかり理解して、それに合わせたメイクを実践していることにある」と言えます。みなさんも色んなメイクを試しながら、カミラのように自分に合ったメイクを見つけて、さらに美しさを磨いていきましょう。<text:ピ=リング麻里子 image(Camila Cabello):Kathy Hutchins / Shutterstock.com>


border