hairヘア

セミロング&ロングヘア2019夏人気スタイル

出典:@hair.cm/桜井隆太/chobii/プロデューサー/表参道

魅力度UP&視線集中。オンナ度高めにキマる【セミロング&ロングヘア】人気スタイル6選

Twitter
LINEで送る

幅広いデザインやアレンジのできる【セミロング&ロングヘア】のスタイル。伸ばした髪の美しさだけでも魅力度を上げてくれますが、パーマやヘアカラーをプラスして自分らしいお洒落イメチェンを愉しむのも素敵です。それでは6つの人気スタイルをチェックしつつ、オンナ度を高めるポイントを探ってみましょう。

 

 

 

|イメチェンの基本はカット×パーマで魅力を引き上げること

 

セミロング&ロングヘアの魅力を引き出す基本の方法が“カット&パーマ”。ナチュラルな雰囲気であっても、前髪の長さ、サイドの髪の抜け感、アンニュイなウェーブ、程良く入れたレイヤー髪などの掛け合わせがオンナ度を高める鍵になります。

 

出典:HAIR

 

特にパーマをかけておけば軽くブローした後、スタイリング剤を髪の間を滑らせつつ揉み込むだけとスタイリングも楽々。特に暑い季節はふんわりと広がるスタイルがコーデにお洒落なアクセントを加えてくれます。

 

出典:HAIR

 

なお、パーマは苦手という方は。髪を湿らせたら、トップ・バック・サイドをいくつかのパーツに分けて根元から立ち上がるように軽く引っ張りながらブローし、続いてコテで、ランダムに内巻き・外巻きを繰り返すランダム巻きをして、最後にヘアスタイリング剤で質感をキープするようにしてみてください。

 

出典:HAIR

 

ただし、アンニュイなほつれ感を演出するヘアスタイルはまとまり感がないとお洒落に気を遣っていないように見えてしまうおそれもあります。寝癖などがあればきちんと直してヘアスタイリング剤でしっとりと仕上げることを心がけましょう。

 

 

 

|一工夫プラスしたヘアカラーで洒落感UPもメイク映えも

 

セミロング&ロングヘアの魅力を引き出す方法として“ヘアカラー”も外せない要素です。グラデーションカラーやバイレヤージュ、そしてインナーカラーなどをプラスしつつ洒落感UPを狙いましょう。

 

出典:HAIR

 

トップはダークカラー、下に行くに従ってライトカラーになっていく大人の遊び心の感じさせるグラデーションカラーはメイク映え間違いなしのヘアカラー。ホットカーラーやコテで仕上げたラフなカールでエレガントな印象をプラスして、自分らしさとオンナらしさをグッと引き上げましょう。

 

出典:HAIR

 

また、刷毛を使ってカラーを入れたように髪色を程良くミックスしてくれる“バレイヤージュ”は自由度が高いので、より洒落感の高い大人のスタイルを作れます。そのままストレートでも、髪色の濃淡に合わせてカールをつけてもOK。周囲の視線を惹くイマドキ感たっぷりのスタイルに仕上がります。

 

出典:HAIR

 

一工夫プラスしたヘアカラーを入れておけば、シンプルなヘアアレンジでも毛流れがより強調されるので、グッとお洒落に映えます。こちらはサイドからねじりながら髪を巻き上げていって、後頭部でポニーテールにしたスタイル。よりスタイルに奥行き感も生まれてオンナらしさが引き立ちます。

 

 

カット&パーマ、一工夫したヘアカラー、そして簡単ヘアアレンジと3つの要素でトレンドを抑ええれば、魅力度もオンナ度も高いお似合いスタイルが見つかります。ぜひ相乗効果の狙える組合わせで、今夏も差の付くお洒落ヘアを愉しんでくださいね。


border