feature特集

NO.1ダイエット法_main

結局“これ”が一番効果的☆ 多くのセレブが実行している「NO.1ダイエット法」って?

Twitter
LINEで送る

流行するダイエット法は多数あるものの「結局どれを行うのが一番効くの?」と戸惑っている方は少なくないはず。そんな人にオススメのダイエット法と言えば、健康で美しいボディを誇るグウィネス・パルトロウやヴィクトリア・ベッカムにジゼル・ブンチェンなどからお墨付きの「アルカリ性ダイエット」

 

なぜなら体内から綺麗になって痩せやすい体作りをするこのダイエット法は、ルールを覚えればやり方はとても簡単! 早速その「アルカリ性ダイエット」について迫っていきましょう。

 

 

 

なぜ、アルカリ性の食事が良いのかというと、アルカリ性の食材は体内で余分なエネルギーを消費することなく昇華され、腸の働きを活発にしてくれるので、痩せやすい体に導いてくれるから。逆に酸性の食事は消化時に肝臓や腎臓に負担を与えるだけでなく、消化そのものにも時間がかかってしまうのです。

 

NO.1ダイエット法_01

出典:instagram

 

 

具体的にアルカリ性の食材は、野菜、果物、海藻、きのこ、大豆

 

160215-0007

出典:instagram

 

反対に肉、魚介類、卵、砂糖、小麦、米などは酸性になります。

 

 

 

そしてルールは「アルカリ性の食事を7〜8割、酸性の食事を2〜3割」にするだけ! つまりは野菜や果物中心の食事生活にする、ということ。

 

160215-0001

出典:instagram

 

ただしアルコールはもちろん、紅茶、コーヒーはNGなので、好きな方にとっては少しキツいかもしれません。

 

 

 

 

「アルカリ性ダイエット」はとてもバランスの良い食生活。だから激やせしたり、肌はボロボロになるなんてこと心配もないですし、何より体内から美しくなれば、美容面も健康面もプラスにもなるのが嬉しいところ。

 

極端なダイエットをせずに“きれいに痩せたい”方は、ぜひ一度試してみては?

 

 

 

text:ピーリング麻里子 top image出典:instagram


border

ACCESS RANKINGアクセスランキング