beautyビューティー

セレブ女優に学ぶオンもオフもキレイの秘訣

一番大切なのは○○。最近グッと美しくなったセレブ女優に学ぶ“オンもオフもキレイ”の秘訣

Twitter
2
LINEで送る

先日開催されたコーチェラ・フェスティバルでは、シンプルで美しいコーデに大きくスポットが当たっていた女優エマ・ロバーツ。

 

 

そんな日頃のファッションはもちろん、最近グッと増した美しさにも注目集まる彼女ですが、今回は、エマの“オンもオフもキレイ”の秘訣に迫っていきたいと思います。

 

 

 

|オンの美しさの秘訣

 

「とにかく美しい!」とメディアでよく取り上げられたのが、今年のオスカー授賞式でのエマ。ゴージャスなヘアとレッドリップ、さらにさりげないコントゥアリングで、往年のハリウッド女優のような美しい輝きを放っていました。

 

 

メイクを担当したのは、ケイト・モスやミランダ・カーなども担当する、超有名メイクアップアーティストのシャーロット・ティルベリー。女性らしく大人の上品さを感じるリップは、彼女のブランド「シャーロット・ティルベリー」の“マットレボリューションリップスティック”のレッドカーペットレッド色が使用されているそうです。

 

 

 

|オフももちろん美しい。その秘訣は?

 

仕事ではきらびやかな美しさを披露しているエマだけど、オフでの美容はかなりシンプルなもの。レッドカーペットでも使用していた「シャーロット・ティルベリー」の保湿クリーム“マジッククリーム”を顔、さらにボディにも使っているそう。

 

 

また運動についてはピラティスが中心に行っているそうで「結構難度なポーズも行う」のだとか。でも運動や食事管理よりも一番気を遣うのが「睡眠」とのこと。確かにいくらダイエットを頑張ったり、高価なコスメを使ったとしても、睡眠不足や睡眠の質が悪いとその効果は最大限に生かされないことを実感している方は少なくないでしょう。

 

 

 

このように質の良い睡眠でキレイのベースを作り、さらにメイクやファッションで自信をつけて、ますます女性としてレベルアップしていくエマ。今後も進化し続ける彼女の美しさを追いかけるのはもちろん、まずは私たちも質の高い睡眠をとるために“快適に寝るための環境を整える”ことを心がけていきましょうね。

 

 

text:ピーリング麻里子 top image(Emma Roberts):shutterstock.com


border