hairヘア

センターパートで演出する2017秋の大人っぽヘア

一手間プラスで多彩な表情を愉しんで。“センターパート”で演出する秋の大人っぽヘア

Twitter
LINEで送る

 

印象をガラっと変えてくれる前髪の中でも根強い人気の“センターパート”。大人っぽさやセクシーといったイメージがパッと思い浮かびますが、実は分け方やスタイリングなど一手間プラスするだけで様々な表情を愉しむことができます。それでは早速“なりたい雰囲気別”でスタイリングのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|“ゆるふわウェーブ”をプラスしてグッとフェミニンに

 

ゆるふわ感のあるウェーブをプラスすると、自然と女性らしいやわらかさが滲み出て、グッとフェミニンな印象が高まります。

 

出典:HAIR

 

くっきり分けてあげると額がキレイに見えて顔全体がパッと明るくなってより好感度もUPすること間違いなしです。

 

 

 

もしセンターパートが似合うかどうか不安な方は頬にかかるくらいの“うざバング風”のスタイリングがオススメ。

 

出典:HAIR

 

そこにモテ髪の王道でもあるゆるふわ感をプラスすれば、アンニュイな雰囲気を残しつつもフェミニンさが一層際立ちますよ。

 

 

 

|大人可愛く仕上げるなら“ワンカール”がオススメ

 

もともと大人っぽい印象に仕上がるセンターパートの前髪ですが、毛先にワンカールを施すことで可愛らしさがプラスされ、大人可愛い雰囲気に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

一見幼い印象の明るめヘアカラーのショートボブもセンターパートにすれば大人っぽさをプラスしてくれるので挑戦しやすくなります。毛先にほんのりワンカールして動きを出せば清楚な雰囲気もプラスされますよ。

 

 

 

また、ミディアムヘアのセンターパートはそれだけで大人っぽい印象に仕上がりますが、毛先にワンカールを少し入れるだけで清楚な印象が引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

ふんわり感のあるひし形シルエットなら小顔効果も期待できるのが嬉しいポイント。オフィススタイルにもピッタリです。

 

 

 

|“ボリューム感”をプラスしてナチュラルな魅力を纏って

 

センターパートの前髪に“ボリューム感”をプラスするだけで、よりナチュラルな雰囲気が纏えます。

 

出典:HAIR

 

全体はクセ毛っぽいゆるパーマでヘルシーな色気をさりげなくON。前髪を頬のあたりまで流せば小顔効果も期待できますよ。

 

 

 

|“長めバング”ならよりクールな印象に

 

あえて顔にかかるくらいの長めバングでセンターパートにすることで、アンニュイかつクールな印象に。

 

出典:HAIR

 

さらに全体もストレートでスタイリングすれば落ち着きも生まれ、大人クールなヘアスタイルを愉しめます。

 

 

 

大人っぽさを演出しながら、フェミニンさやクール、ナチュラルといった雰囲気をスタイリングの変化で愉しむことができるのがセンターパートのいいところ。ヘアスタイル迷子になっている方もぜひトライして、イメチェンを手軽に叶えてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border