beautyビューティー

センターパートで簡単イメチェン&美人度up

出典:@hair.cm/伊藤 大樹

どんなヘアスタイルも相性抜群。美人度UPを約束する“センターパート”で簡単イメチェン

Twitter
LINEで送る

 

ヘアスタイルの印象に大きく影響する前髪だからこそ、どんな長さやスタイルが似合うのか迷うものですし、前髪チェンジすることで、かえって野暮ったい印象になってしまうのは避けたいところです。そこでオススメなのが、どんなヘアスタイルとも相性抜群で、美人度をUPさせてくれる“センターパート”。早速ヘアスタイル別に似合わせポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ショートヘアorボブヘア

 

カジュアルで幼く見えがちなマッシュショートやマッシュボブの方であれば、目元ギリギリの長さのセンターパートなら大人感がグッと引き上がります。

 

出典:HAIR

 

目元ギリギリの長さでも真ん中で分けてあげればジャマにもなりませんし、毛先に軽くカールさせて動きをつけるとこなれ感もアップしてオシャレにキマりますよ。

 

 

 

大人の色っぽさが感じられるショートヘアスタイルが愉しむなら、頬まで伸ばした長めバングのセンターパートがオススメ。

 

出典:HAIR

 

全体的に大きめにカールをつけてふんわりとボリュームを出すことでキュートな印象もプラスされるので、大人感の中に可愛さも感じられるスタイルが叶います。また、おでこが広いことが悩みという方であれば、くせ毛風のウェーブ感のあるスタイリングで程良いボリューム感を演出してくださいね。

 

 

 

人気のワンレンボブもセンターパートと相性抜群のスタイル。

 

出典:HAIR

 

センターパートにすることで顔周りが明るくなるのでスッキリと軽やかな印象に仕上がるので、切りっぱなしの重めスタイルの方にもオススメです。内巻でよりフェミニンに、外巻きでよりキュートにとスタイリングで幅広く雰囲気を演出できるのも嬉しいポイントですよ。

 

 

 

|ミディアムヘア〜ロングヘアスタイル

 

好感度も高くオフィス向きなミディアムヘアをセンターパートで仕上げると、上品な色っぽさが魅力的なヘアスタイルに。

 

出典:HAIR

 

また、少しオシャレ感をプラスするならインナーカラーを入れてみましょう。大人な女性っぽさはそのままに、さりげなく見えるカラーがこなれ感を引き出してくれますし、ヘアアレンジしたときにはインナーカラーが一層映えますよ。

 

 

 

女性らしさが際立つロングヘアもストレートとゆるふわの2つのスタイリングで違った印象を愉しめます。おしとやかで控え目な印象を演出するなら、ストレートロングのセンターパートがオススメ。

 

出典:HAIR

 

髪色もナチュラル感や優しい雰囲気を演出するならピンクブラウン系に、一方クールな雰囲気を演出するならダーク系でデキル女風に仕上げてみてくださいね。

 

 

 

ゆるふわなくせ毛風のセンターパートならフェミニン感が一層引き立つ印象に。

 

出典:HAIR

 

合わせて全体もくせ毛風のパーマでラフ感を出せばこなれ感も一層UPします。また、パーマをかけることで髪がまとまりやすくなるので左右対称のスタイリングもやりやすくなりますよ。

 

 

 

このようにショートからロングまでどんなレングスでも美人度をUPさせてくれるセンターパートは、誰でも簡単にトライできます。現在のヘアスタイルにマンネリを感じている方は、ぜひすぐにでも試して好印象なイメチェンを叶えてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border