beautyビューティー

タオルを使った簡単バストアップストレッチ

タオルを使って“簡単”バストアップ。女らしいボディメイクに役立つお手軽ストレッチ

Twitter
LINEで送る

バストアップのために色々なことを試している方は少なくないはず。その中でも特に欠かせないのは、胸を支える土台の筋肉「大胸筋」にアプローチするトレーニングですが、この筋肉は日常生活ではなかなか使わない筋肉でもあります。そこで習慣に取り入れたいのが、1本のタオルを使って行う簡単ストレッチ。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|用意するのはタオル1本。1日3分でOKの「大胸筋ストレッチ」

 

(1)長めのタオルを一本用意して、端を両手に持って両腕を真上に上げる

 

th_11-2

 

 

 

(2)肩の位置を後ろに下げるようにして下がるところまで腕を下ろし、ゆっくりと息を吐きながら30~40秒キープする

 

th_11-point

 

 

この(1)、(2)を1日3セットを目安に行います。

 

 

なお、安全に行うためにも腕の位置をキープする際は首に力が入らないように注意してください。腕を下げていった際に“首に力が入る一歩手前で止めること”が実践する上で大切なポイントになります。

 

 

 

とても楽チンにできるストレッチ法ですが、意識的に大胸筋を動かすことになるので、バストトップが下がってしまうことを予防することができます。女らしいボディメイクに役立つこと間違いナシなので、ぜひ寝る前や入浴後の習慣にしてみてくださいね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)


border