dietダイエット

「ダイエットは最高の整形」。格言を実証した3人の人気アイドルの“変貌ぶり”がスゴい

Twitter
LINEで送る

「ダイエットは最高の整形」

これは、大学入学や就職活動時に整形する人が多く、美への追求が強い韓国でよく聞かれる言葉です。単純に健康を害してまで痩せればいいというわけではありませんが、自分に自信が持てる体型でいることは大切ですし、やっぱり見た目が変われば似合う服もメイクも広がります。そして「きれいになったね」と言われることも多くなるのも事実です。

 

 

一般人ですらそうなのですから、芸能人であればなおさら。そこで今回はダイエットを成功させて、一気に人気者となり、おそらく「人生が変わった」とも言える韓国の人気アイドル3人を紹介します。

 

 

 

(1)ぽっちゃり末っ子アイドルから「国民の初恋」へ

 

韓国芸能界で飛ぶ鳥落とす勢いで人気者街道をひた走っているのがスジ。アイドルグループmiss Aの末っ子としてデビューした当時は、ぽっちゃり(もしくはそれ以上)な体型で、それはそれで可愛かったのですが、大ブレイクには程遠い存在でした。

 

MISSA??さん(@suzybae001)が投稿した写真


【Before/ダイヤの原石感はあるけれど…】

 

映画『建築学概論』に出演したころから痩せ始め、とくに下半身ががっしりしていた彼女はどんどん痩せ、「国民の初恋」と言われるまでの存在に。

 


【Now/シャープなフェイスラインが美しい】

 

ダイエットに大成功した後もキープどころか、ますます痩せて大人の色気が出てきました。CMにも引っ張りだこで、所属事務所の唯一無二の稼ぎ頭にまで成長しています。彼女自身の才能ももちろんあるので一概には言えませんが、ダイエットが彼女の芸能人生を多きく変えたことは間違いありません。

 

 

 

(2)広告の等身大パネルが街から消えた?!

 

そのセクシーなスタイル、特に美しいヒップラインで、彼女の等身大の広告パネルが街中から盗まれるという社会現象になったのがAOAのソリョン。

 


【Before/ダイエット前はあか抜けない印象】

 

デビュー当時は体重が60kg台だったとカミングアウトして話題にもなりましたが、豪快に食べる姿も話題になる彼女だけに、相当気合の入ったダイエットをした模様です。

 


【Now/話題になった美尻広告からさらに痩せて美しく】

 

 

「やったことのないダイエットはない」と本人が公言するほどのダイエットマニアとしても有名です。

 

 

 

(3)痩せてカリスマオーラも増量!

 

日本でもファンの多い少女時代のテヨン。高身長&極細メンバーに囲まれるという過酷な状況でしたが、身長が低めでストイックすぎない体型でセンターに立ち美声で歌い上げる彼女の姿は小気味よく、またバラエティーで見せるいたずらっ子な姿には親近感があり元々とても人気がありました。

 

태연さん(@taeyeon_ye)が投稿した写真


【Before/キュートな親しみやすさ】

 

そんなテヨンは、昨年ソロデビューを果たしたときに一回りも小さくなってファンをびっくりさせました。ダイエットをしたのか、忙しくて痩せたのかは不明ですが、とにかく華奢な彼女がさらにほっそり。

 

TaeYeonさん(@taeyeon_ss)が投稿した写真


【Now】

 

ブリーチしたヘアやカラコンとの相乗効果でアーティストオーラがパワーアップ! 親しみやすさは薄れ、近寄りがたい美しさになり、さらに箔がついた印象です。

 

 

 

(勝手な想像ではありますが)3人とも太りやすい体質であるだけに、ダイエットに大成功して、かつそれをキープし続けているところに同じ女性として共感が持てますし、「自分もがんばればこうなれる?!」とダイエットのモチベーションをアップさせてくれる存在でもあります。

 

これだけ明らかにきれいになって、かつ人気もさらにアップしている3人の写真を見れば、甘い物の誘惑もきっと我慢できそうですよね?!

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border