beautyビューティー

ダイエット効果で注目高まるグリーンジュース

グリーンスムージーはダイエット向きではない?! いま注目高まる“グリーンジュース”って何?

Twitter
0
LINEで送る

キレイな人の定番ドリンクとして真っ先にイメージできるのが“グリーンスムージー”ですが、糖分もカロリーも高いという理由で「ダイエットには向いてない」という話題を耳にしたことのある方は少なくないと思います。そんな中、とある“グリーンジュース”への注目が高まっています。それが“クロロフィル入り”のジュースなんです。

 

 

 

|クロロフィル入りジュースの美容効果って?

 

クロロフィルとは葉緑体に含まれている緑色色素のこと。植物にとっては光合成を行ってくれる大事な化学物質ですが、人間が摂取した場合は美肌効果があるとして長年知られてきましたが、最近ではクロロフィルを取り入れたダイエット研究の結果が発表されたことで注目が一気に集中しています。

 

 

その研究とは「クロロフィルを高カロリー&高炭水化物の食事と一緒に摂取すると、体内ではどのような変化が起きるか?」というもので、被験者の女性には3食の高カロリー&高炭水化物の食事のうち、2食はクロロフィルドリンクを飲んだ後に食べてもらい、1食はクロロフィルドリンクを飲まずに食事だけするという内容。

 

気になる結果ですが「クロロフィルドリンクを飲んだ後は血糖値が急激に上がらず、さらには満腹感も持続して空腹感を感じにくい」といったダイエット面で嬉しい結果が得られたと言います。

 

そのため、ただいまグリーンスムージーからクロロフィル入りのドリンクにシフトする人が海外では急上昇中! パウダータイプのものだけでなく、お水に数滴加えるだけのリキッドタイプも人気を博しているようです。

 

 

 

兼ねてからロージー・ハンティントン=ホワイトリーやミランダ・カーも取り入れていると言われるクロロフィル入りのドリンク。彼女たちのようなメリハリのある女性らしいボディラインを叶えるためにも、グリーンスムージーから“グリーンジュース”へとアップデートさせてみてはいかがですか?

 

 

text:ピーリング麻里子


border