hairヘア

ダークなモノトーングレージュでオシャレ上級者

出典:@hair.cm/内山 俊平【CORNER】

周りに差がつく柔らかヘアカラー。ダークな“モノトーングレージュ”でオシャレ上級者に

Twitter
LINEで送る

 

透明感やヌケ感が演出できると人気のヘアカラー“グレージュ”ですが、オシャレに過ごしたい年末年始はちょっと変化をつけたいところ。そこでオススメなのがダークトーンの“モノトーングレージュ”です。柔らかで上品ながら大人可愛い雰囲気も纏えてオフィスシーンにも相性◎なんです。

 

 

 

|肌印象をキレイに見せてくれるのが嬉しい魅力

 

そもそもグレーとベージュの中間色“グレージュ”は日本人の髪色に近い色味ですが、赤みを抑えつつ透明感やツヤ感がプラスしてくれるのでこなれた印象になります。

 

出典:HAIR

 

今回オススメする“モノトーングレージュ”はいわゆる“グレージュ”と比較するとダークトーンな分だけ、肌の色をワントーン明るく見せてくれる効果をさらに期待できます。

 

 

 

|レングスで印象変化。なりたい雰囲気を実現して

 

ボーイッシュや幼い印象になりがちなショートヘアならグッと大人っぽさが増します。

 

出典:HAIR

 

ショートヘアのダーク系ヘアカラーは地味な印象になりそうで抵抗のある方は少なくないようですが、モノトーングレージュなら透明感が増してオシャレ感が引き立ちます。

 

 

 

清楚で女性らしい印象のミディアムヘアも少しシルバーっぽいモノトーングレージュならクールな印象に。

 

出典:HAIR

 

全体的にウェーブをつけるのではなく、毛先にほんのりとほつれ感あるラフなウェーブを合わせることで、グッとオシャレ感が増したスタイリングが完成できます。

 

 

 

重く見えがちなロングヘアですが、透け感のあるモノトーングレージュなら軽やかな印象に。

 

出典:HAIR

 

ロングヘア×モノトーングレージュの大人な女性らしい雰囲気も魅力的ですが、眉上バングと合わせるとキュートな印象が愉しめます。また、パーマをかけるとツヤ感がさらに発揮されるので、より柔らかな印象を叶えたい方にオススメですよ。

 

 

 

グレージュカラーの中でも一層上品で大人っぽさが引き立つモノトーングレージュはオフィスシーンでもOKの柔らかな雰囲気を愉しめるヘアカラーです。いまカラーチェンジを考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。


border