lifestyleライフスタイル

チョコレート気分を満たす本格濃厚チョコアイス

冬ならではの贅沢な味わい。チョコレート気分を存分に満たす本格濃厚チョコアイス4選

Twitter
0
LINEで送る

専門店をはじめ、デパート、スーパー、コンビニなど至る所が美味しそうなバレンタインチョコレートで溢れていて、チョコレート好きにはたまらない季節ですが、暖房の効いた暖かいお部屋で食べる濃厚なチョコ“アイス”もまた格別という方は少なくないでしょう。

 

そこで今回はコンビニなどで“まさに今”しか購入できないチョコレート気分を存分に満たしてくれる“本格濃厚チョコアイス”を4種紹介します。

 

 

 

(1)ハーゲンダッツ ミニカップ トリプルショコラ

 

 

ハーゲンダッツのミニカップでは初めてとなるホワイトチョコレートアイスを使用。中にはパリパリのホワイトチョコチップが入っています。そしてホワイトチョコレートアイスの下にはカカオの風味を効かせたほろ苦いビターチョコレートソース、優しい甘さの中にカカオが感じられるミルクチョコレートアイスが隠れていて、1つでミルク・ビター・ホワイトの3つの異なるチョコレートが楽しめる贅沢な逸品です。

 

 

 

(2)ジョエル・ロブション ショコラ ~オレンジと練乳のソースで~

 

 

フランス産最高級チョコレートとオレンジのハーモニーはまるで“オレンジピールチョコ”を食べているような上品な味わい。コーティングしたチョコレートの中にはカカオ豆を砕いたカカオニブが入っていて食感も楽しめます。同時に発売されている「ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」もオススメです。

 

 

 

(3)ゴディバ チョコレートアイスバー ショコラバニラ

 

 

マダガスカル産の香り豊かなバニラアイスクリームの中に、芳醇な香りと味わいのベルギー産チョコレートソース。さらに上質なベルギー産のダークチョコレートでコーティングしたアイスバーです。ゴディバらしい贅沢な雰囲気のパッケージも気分が上がります。

 

 

 

(4)ノワール ショコラアイスバー

 

 

コーティングのチョコレートの美味しさはもちろん、中身のチョコレートアイスはまるで生チョコのような濃厚さが特長。フルーティーな酸味と力強いカカオ感が特徴の 【ドミニカ産カカオ】を100%使用したタイプと、繊細な香りとマイルドなカカオ感が特徴の【エクアドル産カカオ】を100%使用したタイプがあるので、食べ比べも楽しんでみてくださいね。

 

 

 

1日のご褒美にもピッタリですし、そっと冷凍庫に常備しておけば彼や旦那様、ご家族に喜ばれること間違いナシです◎ 冬ならではの贅沢濃厚な味わいを今こそ存分に満喫してくださいね。

 

 

text:yoko


border