hairヘア

ツヤっぽい大人の色気ヘアはうざバングで演出

出典:@hair.cm/藤原駿

伸ばしかけ前髪でツヤっぽい大人の色気ヘアに。“うざバング”で今っぽさを演出するコツ

Twitter
LINEで送る

アンニュイな雰囲気やツヤっぽい大人の色気が漂うと人気の高い“うざバングは、前髪を伸ばしかけの方やあどけなさも感じさせるショートヘアやフェミニンなボブスタイルの方など、クールさや大人っぽさがプラスしたい方に特にオススメの前髪スタイル。それでは早速今季っぽく仕上げるスタイリングのコツをヘアスタイル別にチェックしてみましょう。

 

 

 

|小顔効果も!伸ばしかけ前髪にピッタリの“うざバング”の魅力

 

“うざバング”の魅力と言えば、前髪の隙間からチラリと見える目元の強調効果、前髪をかきあげる仕草が女性らしさや色っぽさを演出し、さらに小顔効果まで期待できること。

 

出典:HAIR

 

ラフに前髪をおろすだけで抜け感も演出できるので、前髪を伸ばしかけの方でもオシャレ感のあるスタイルが愉しめます。長さがある分、ヘアアイロンやカーラーで毛先を少しカールさせたり、横に流したり、スタイリング剤で束感を作ったりと様々な雰囲気に仕上げることもできるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

 

|ショートヘアに合わせて今っぽくセンシュアルな雰囲気に

 

幼くなりがちなショートヘアも“うざバング”を取り入れるだけでクールな雰囲気が加わるので大人っぽさが引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

ポイントは前下がりな雰囲気でウェット感のあるスタイリングでセンシュアルな雰囲気を演出すること。また、ダーク系の髪色の方でも前髪を8:2くらいで分けて束感を作っておでこ見せすると重たい印象が払拭できますよ。

 

 

 

|ボブヘアに合わせて甘さを残しつつ落ち着き感を演出

 

幼い印象にも転びやすいフェミニンな印象のボブヘアにも“うざバング”は大人っぽさをプラスしてくれます。

 

出典:HAIR

 

前髪を重ために残しても全体的に動きが感じられるゆるふわかつエアリーなスタイリングすればバランス良く仕上がります。甘い印象がありながらも落ち着いた雰囲気が共存するので、大人可愛さが一層引き立ちますよ。

 

 

 

|ミディアムヘアやロングヘアに合わせて美人度さらにUP

 

女っぽく仕上がるミディアムヘアやロングヘアとも“うざバング”は相性抜群。さらに美人度がUPさせることができます。

 

出典:HAIR

 

今季オススメはセンターパートに分けて毛先をくるんとカールして動きを出したスタイリング。アンニュイで色っぽいヘアスタイルにアップデートできます。さらにランダムカールでルーズ感をプラスしてあげるとナチュラルな色気を演出してくれますよ。

 

 

 

一見すると扱いずらそうなイメージの“うざバング”ですが、ヘアスタイルに合わせて分け目を変えたり毛先をカールしたりとアレンジ幅が広く、様々な雰囲気を演出できます。大人っぽさや色っぽさを即プラスできるので、ぜひトライして新たな魅力を引き出してみてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border