make upメイク

ツヤ肌&ビッグリップの最新メイクテク

ツヤ肌&ビッグリップで一層セクシーに。モテ顔が簡単に叶う最新メイクテク

Twitter
0
LINEで送る

シーズンごとに変わるメイクトレンドの中で、いまだ根強い人気なのがセクシーなモテ顔を叶えるツヤ肌とビッグリップ。もはや定番メイクの1つとも言えるので、そのメイク法は常にアップデートされているほどです。それでは早速、ツヤ肌とビッグリップの最新メイクテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|キラめくような“ツヤ肌”を演出する最新3STEP

 

ツヤ肌の秘訣は、何と言っても“頬骨に乗せるハイライト”をイメージする方は少なくないと思います。しかし、今のツヤ肌の作り方はそれだけではなく、頬骨以外にも様々なツヤポイントを置くことで顔全体の輝き度をアップさせるのがキモです。

 

 

ツヤを置くポイントは、まず“目元”。アイシャドウを乗せたら、最後にハイライトを目の真ん中だけにオン。すると目がイキイキと見えるように演出できます。

 

お次は“頬骨の下”。ハイライトを入れた頬骨の下に、キラキラのブロンズカラーをシェーディングとして入れることで、頬骨のハイライトのキラキラ感を強調しましょう。

 

仕上げに“鎖骨の上”にもハイライトを入れましょう。レフ板効果で肌の輝き度をUPさせる効果を期待できます。ただし、のせすぎると下品に見えるので、あくまで“さり気なく”がポイントです。

 

 

 

|セクシーを演出する“ビッグリップ”を作る最新3STEP

 

 

ビッグリップも“ハイライトの使い方”がキモになります。

 

 

まず、唇にリッププランピンググロスを下地として使用し、その後リップグロスやリップスティックでカラーをのせます。

 

続いて上唇の上にある中央のくぼみにハイライトをオン。さらに上唇、下唇の中央にもハイライトをのせます。

 

最後に下唇の下の中央にあるちょっとしたくぼみには、シェーディング用の濃いめカラーをオン。こうすることで唇の中央に光が集まり、立体的でぷっくらした唇に仕上げることができます。

 

 

 

ツヤ肌&ビッグリップはまだまだモテ顔に欠かせません。イベントごとも多く人と出会う機会も多いこれからの季節、ぜひ最新テクを利用して一層セクシーさをプラスしてみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border