what's cool最旬トレンドコラム

ディズニーシーのニモ&フレンズ・シーライダー

まるでニモの世界の住人気分に♪ 東京ディズニーシー“新アトラクション”注目ポイントは?

Twitter
2
LINEで送る

先月東京ディズニーシーに新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」がグランドオープンしました。早速新アトラクションに出かけてみたという方も大勢いると思いますが、今回はまだ体験していないという方のために、この「ニモ&フレンズ・シーライダー」の注目ポイントをまとめて紹介します。

 

 

 

|「ニモ&フレンズ・シーライダー」ってどんなアトラクション?

 

「ニモ&フレンズ・シーライダー」は魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗り込んで、広い海の中を冒険するというアトラクション。

 

 

目の前に広がる映像とライドシステムの動きが重なり、まるで海の世界を本当に体験しているかのよう。海の中でニモやドリーなどいろんな海の仲間たちに出会い一緒に冒険できるんです。

 

 

しかも、このアトラクションの映像はディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』のピクサー・アニメーション・スタジオの映画スタッフが制作しているんということで、映画で見たあの美しい海の世界を楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|ニモや仲間たちをモチーフにしたかわいいメニューも登場

 

今回のアトラクションのオープンに合わせて、「ニモ&フレンズ・シーライダー」の目の前にある「ホライズンベイ・レストラン」のテラス席では新メニューの販売がスタートしています。それがこちらの2点。

 

 

まず左がニモをモチーフにした「ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)」。オレンジ味のチュロスにホワイトシュガーで白いラインを描いてニモの縞模様を表現した一品。アトラクションをイメージした鮮やかなブルーのパッケージも映えますね。

 

そして右のスムージーの青が爽やかな印象のドリンクは、ニモたちが泳ぐ深い海をイメージした「ディープシー(パイナップルスムージー)」。黄色いボールの中にはマンゴー味のシロップが入っていて口の中で弾けます。また、スムージーの下にはゼリーも入っているので、よーくかきまぜていただきましょう。

 

 

 

|ポップコーンバケットにニモのデザインが登場

 

ポップコーンバケットにも待望のニモのデザインが新登場しました。

 

 

動画をチェックするとよく分かりますが、小さい右のヒレ「幸運のヒレ」もしっかり再現されていますし、なんと視線も動かせます。いろいろな表情をした可愛いニモの写真がたくさん撮れるので、こちらもぜひGETしてみてくださいね。

 

 

cooperation:【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ ©Disney/Pixar


border