columnコラム

トレンドを取り入れて今夏らしいボーダーコーデ

定番ボーダーコーデをアップデート。最旬トレンドを取り入れて今夏らしい着こなしを

Twitter
LINEで送る

トレンドに関係なくオシャレ感のある着こなしができるボーダー柄アイテムですが、それに甘えて、ついつい同じ着こなしになっている方も少なくないと思います。そこで今回は、定番のボーダーアイテムに最旬トレンドを取り入れた今年らしい夏コーデのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|差し色をプラスして”ハズす”

 

出典:WEAR

 

王道だけど、ワンパターンになりがちな、ボーダートップス×フレアスカートのコーデ。今年らしくアップデートするなら、トレンドカラーであるピンクのサンダルで、差し色をプラス。靴やバッグにトレンドカラーをプラスして、あえてハズしコーデを楽しみましょう。

 

 

 

|キレイめコーデには”メリハリ”をプラスして

 

出典:WEAR

 

ボーダーというとカジュアルなイメージですが、細ボーダーデザインのトップスなら、キレイ目コーデにも重宝します。タックパンツにウエストインし、トレンドカラーのイエロー系のポインテッドトゥヒールで女らしさをプラスしてメリハリをつけるのがイマドキ感を引き出すコツ。赤リップもアクセントとなってコーデの完成度を上げてくれる大事なポイントですよ。

 

 

 

|オフショルダーで”ほんのり鎖骨見せ”も素敵

 

出典:ZOZOTOWN

 

今季はがっつり両肩を出すよりも、ほんのり鎖骨見せ程度のオフショルダートップスがトレンド。コンパクトサイズをチョイスして、ゆったりめのワイドパンツにウエストINするのが今季っぽい着こなしポイントです。

 

 

 

|トレンドの”赤”をボーダーでも楽しもう

 

出典:WEAR

 

ボーダーと言えば黒やネイビーが定番ですが、トレンドカラーの赤ボーダーなら、それだけで今年っぽさを出すことができます。子どもっぽくなりがちのサロペットも、胸当て部分が低く、肩部分が細いタイプを選ぶと大人っぽい印象に。また、足元にヒールのパンプスを合わせることで女性らしさもプラスされ、大人カジュアルに仕上げられますよ。

 

 

 

|マルチカラーボーダーで夏らしさ全開に

 

出典:ZOZOTOWN

 

カラフルなマルチボーダーなら、ビビットな印象で着るだけで夏らしさがアップ。今までにないボーダーコーデが楽しめます。カジュアルダウンしてワイドデニムと合わせる際も、フェミニンなデザインのディテールのあるアイテムをセレクトすれば、十分に女性らしさを演出できますよ。

 

 

 

ボーダーコーデはどちらかと言うとカジュアルな雰囲気に偏りがちになりますが、トレンドカラーの小物や靴で大人っぽさをちょい足ししたり、デザインのディテールにこだわったり、色を今季っぽくアップデートしたりするだけで、グッとトレンド感が引き立ちます。ぜひ自分らしいグッドバランスなコーデを見つけてみてくださいね。

 

 

top image出典:WEAR


border