hairヘア

出典:@hair.cm/GARDEN harajyuku 細田

大人可愛いの定番ナチュラルボブ。今冬は“耳かけ&無造作感”で美人ヘアを叶えて

Twitter
LINEで送る

大人可愛くて定番人気のナチュラルボブ。今冬は簡単にパッと印象を変えてくれる耳かけスタイルや、ふわふわっとしたパーマでこなれた無造作感を演出するなど一手間アレンジを加えて愉しむのがトレンドです。では早速、一手間を加えた旬のナチュラルボブをチェックしてみましょう。

 

 

 

|グッと大人の雰囲気を高める“耳かけスタイル”

 

特に冬は首元のオシャレを愉しむのに最適な季節。大人感を演出するなら首のラインをキレイに見せるのが重要です。そこで注目したいのが“耳かけスタイル”。ほんのり大人クールな印象がONされるのでセクシーさもグッと増しますよ。

 

 

こちらは、ヘアオイルでウェットに仕上げた耳かけスタイル。

 

出典:HAIR

 

タイトなスタイリング、さらにアップバングにすることで顔のラインがスッキリとした印象に。表情をツヤっぽい印象に演出してくれるので、横顔まで美人を叶えてくれますよ。

 

 

 

一見、普通のナチュラルボブに見えますが、ヘアカラーでツヤ感をプラスして、耳をちょこっと出すことで好感度UP。

 

出典:HAIR

 

もう1つのポイントはアシンメトリーに仕上げた前髪。スッキリ小顔な印象をさり気なく演出してくれますよ。

 

 

 

|ちょっとルーズがいい感じ。無造作感を演出して好印象ヘアに

 

「しっかりお手入れをしているのに自然な感じ」がテーマの無造作ボブは多くのモデルや芸能人たちも取り入れているスタイル。あえてルーズ感を出してスタイリングすることで抜け感を感じさせながら、しっかりオシャレ感まで演出できます。

 

 

こちらはアイロンで巻いてからシアバターを揉み込んで無造作に仕上げたスタイル。

 

出典:HAIR

 

まるで外国の映画から飛び出したみたいなキュートさが印象的。全体的にくせ毛風パーマをかけておくと、さらに簡単に再現しやくくなりますよ。

 

 

 

抜け感とこなれ感を演出する鍵は、顔周りを包むように無造作に揺れるエアリーな毛先の演出。

 

 

出典:HAIR

 

あえてのクセ毛っぽいニュアンスがトレンド感をグッと高めてくれます。仕上げのポイントは、キメすぎていない“ほつれかけ”のような印象にすること。ただし、パサついて見えないようにツヤ感の出るスタイリング剤を使うようにしてくださいね。

 

 

 

無造作にふんわり仕上げたボブなら簡単なヘアアレンジもより素敵に映えます。

 

出典:HAIR

 

低めの位置でササッとまとめてトレンドのベロア素材のリボンで結べば、即こなれアレンジが完成。手ぐしでざっくりとまとめるのが大人っぽさを引き出すポイントです。これなら仕事や学校の後に遊びに行く際も、簡単にイメチェンが叶いますね。

 

 

 

耳かけスタイル&無造作スタイリングなら、ナチュラルなボブでも色っぽくも、かっこよくも、キュートにも簡単イメチェンが叶います。手軽に変化を演出できるので、伸ばしかけという方にもオススメ。ぜひみなさんもトライしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border